日常的にモテる男がやっている?あなたにもできる気遣いとは

日常的にモテる男がやっている?あなたにもできる気遣いとは

どうも、櫻井です。

女性はちょっとした男性の行動に親しみや優しさ、そしてトキメキを感じます。

私だけ特別なのかもしれないという心の変化を植えつけてしまえば、相手の見る目は必ず変わるのです。

恋愛関係に発展させたい意中の人がいるなら、モテる男がとっている気遣いというアピール方法を覚えておきましょう。

スポンサーリンク

基本はレディーファースト

フレーズはよく見聞きしますが、日本ではまだまだ浸透していない習慣です。

初心者でも実践しやすいレディーファーストのマナーは、女性よりも先に動き始めるということです。

例えば一緒に買い物へ行ったら、何も言わずに荷物を持ってあげます。ドアノブやドアは必ず自分から触り、初めての場所では女性をエスコートする形で誘導しましょう。

電車やバスに乗った際、席が1つしか空いていなければ、気まずい空気が流れる前に率先して女性に席を譲ります。

女性側がどうしようと悩む前に、すぐに行動を起こせれば決断力のある人と思ってもらえるかもしれません。

また道路を歩く時は、車道側に女性を立たせないようにしましょう。自動車事故や雨の日の飛び水から守るためです。

褒め上手は女心をつかむ

褒めてもらえば男女問わず嬉しい気分になります。

あからさまに喜ばそうと思って声をかければ嘘くさいですが、さりげなく言えば相手も不快には思いません。香水の香りや髪型、爪、洋服などが定番でしょう。

ただし、本人も自覚している部分を褒めても意味がありません。

男性から可愛い・美人と言われ慣れていれば、改めて容姿に触れても心は動かないはずです。個性的なファッションの人なら、周りから身につけている物を褒められることに慣れてしまっています。

人とは違ったポイントを攻めたい時には、一見するとどうでもいい部分に触れてあげると良いです。電話で喋っている時の声や笑った時の顔、考え方などが挙げられるでしょう。

語彙を変えて、何度も繰り返し言ってあげると効果も高まります。心の中で思った些細なことも口に出してみるべきです。

まとめ

レディーファーストも褒めるという行為も、女性に対して見返りを求めてはダメです。

見返りを求めた行動は、必ず相手にばれますし、嫌悪感を抱かせる原因となり得ます。

そしてモテる男に変わりたいなら、女性だけでなく男性にも気を遣ってあげるべきです。人間は人間に興味があり、常に誰かの行動を見ています。

巡り巡って自分の評判を高めてくれますので、女性の気持ちを動かすことに貢献してくれるかもしれません。男性が気付かないだけで、女性は男性の色々なところを見ているのです。

スポンサードリンク

日常的にモテる男がやっている?あなたにもできる気遣いとは