職場でモテる男は仕事もできるのはなぜ?その共通点について

職場でモテる男は仕事もできるのはなぜ?その共通点について

どうも、櫻井です。

仕事もできて、女性にもモテるという羨ましい男性が、どの職場にもいるのではないでしょうか。

性格も外見も特別に優れているわけではないけれども、職場でモテる男は仕事もできるとさえ言えます。

そんなできる男がモテる理由と、その共通点について考えて見ましょう。

スポンサーリンク

そもそもの考え方が前向き

仕事ができる人間は、頭が良かったり、勉強ができたり、学歴が良かったりして決定しているわけではありません。

集中力が高く、与えられた役割に真剣で、しっかりと結果を得られることが、仕事ができる男の条件です。結果を得られれば、評価となり、収入やキャリアにも影響します。

このような人は、そもそもの考え方が前向きです。

何をするにも不安に押しつぶされてしまい、自信がなければ行動力に欠けて、仕事にも熱意が入りません。仕事ができる人は大抵、他の場面においても良い結果を得ています。

恋愛に置き換えてみましょう。

女性に対して集中して、相手と真剣に付き合う姿勢は、当然、女性からの高い好意を獲得することにつながります。

また、ある分野の知識に長けているところにも女性は惹かれます。趣味であったり、雑学であったり、仕事もその一つです。

仕事に熱中して女性を疎かにする男性は嫌われてしまうケースもありますが、そこに嫉妬を感じさせることも、モテる理由の一つとも言えるかもしれません。

仕事ができれば収入も安心

まともな仕事や職場に勤めていれば、仕事ができる男は普通、高く評価され、収入やキャリアに反映するものです。世の中、お金が全てではありませんが、お金で人間は幸福になれます。

お金に余裕があれば、生活に不自由することはなく、好きなことにもお金を心配せずに使うこともできます。趣味や交際を豊かにすることができます。

もし、お金に困ってしまえば、それが悩みとなり、欲しいものも買えずストレスを溜めてしまい、人に厳しく当たってしまうこともあるでしょう。

恋愛において、心の気持ちはかけがえのない重要点ですが、結婚までを考えると、女性が男性に経済的安心を求めてしまうのは悪い考えではありません。

仕事ができる男は収入が安定していますので、その安心感から、それだけでまず女性は放っておかないでしょう。

交際となれば、嬉しいプレゼントを贈られたり、贅沢な食事や旅行を一緒に楽しむことができ、それができないことが悪いとは言いませんが、不自由のない交際は、女性を喜ばせられるものです。

まとめ

職場でモテる男は前向きで、収入も安定して、余裕を持っています。

仕事ができない男が絶対にモテないということはありませんが、仕事ができてモテないという男は、よっぽどでなければいないでしょう。

モテたいという気持ちが優先して、仕事に熱を出してみるのも、良いかもしれません。

スポンサードリンク

職場でモテる男は仕事もできるのはなぜ?その共通点について