モテる男とモテない男の話し方には違いがあるの?

モテる男とモテない男の話し方には違いがあるの?

会話を通して、どのような男性かを女性は伺っています。
話し方によっては内面が大きく浮き彫りとなり、好かれたり嫌われたりします。

言葉遣いやジェスチャーは昔からの癖にも影響しますので、女性を惹きつける話し方なのかを確認しましょう。

スポンサーリンク

モテる話し方は常にポジティブ

人との会話には、必ずプラスとマイナスの要素が含まれています。
例えば、ずっと探していたピアスをついに買ったと、女性からプラスの話を持ちかけられたとします。

モテる人は、可愛いね、似合ってるねと笑顔で受け応えするでしょう。
聞き手まで嬉しいかのように、ジェスチャーを交えて話を進めていくかもしれません。

反対にモテない人は、前の方が良かった、今日の洋服とは合っていないと難癖をつけてしまいます。

また新しい美容院に行ったら変な髪型になったと、マイナスの話をされることもあります。
モテない人は、女性の言う通りだと頷くだけでしょう。

ところが女性からモテる人は、雰囲気が大人らしくなった、見慣れないだけで似合っている、可愛い系から美人になった、今流行っているねとポジティブな返しをします。

どういった内容の話であっても、女性は否定されることを嫌います。
肯定したり、フォローするように心掛けましょう。

会話を楽しめる人ほど話し方が上手

お互いの意見を言い合うだけが会話ではありません。
表情や動作も重要な役割を担っているのです。

頻繁に女性から声のかかる人は、状況に応じて表情が豊かに変化します。
またトーンが明るくなったり、落ち着いたりと感情の起伏もコントロールするのです。

手の動きを加えて、驚きや悲しみを表す人もいます。
喋っている相手も、楽しんでくれていると錯覚しますので、話ができて良かったと思うようになります。

つまり話し方が下手な人は、声に感情がなく退屈そう、上から目線で偉そうに喋る、動作が激し過ぎて挙動不審になりがちです。
もちろん興味のない話であれば、聞いていても面白くはないでしょう。

しかし、1度でも表情や態度に出してしまうと、女性からの評価は大きく下がってしまいます。

まとめ

会話そのものを楽しめると、女性からは喜ばれます。
慣れてきたら相槌を打ったり、リアクションを取ってみましょう。

女性の意見を否定しなければ、失敗することはありません。
人と喋った回数だけ、話し方は上達します。

話すスピードや声のボリューム、言葉の選び方などは、人によって違います。
トークを通じて、自分流のモテる話し方を見つけてください。

スポンサードリンク

モテる男とモテない男の話し方には違いがあるの?