モテる男のお洒落な腕時計の選び方

モテる男,アクセサリー,時計

男のアピールアイテムの代表格が腕時計です。
オシャレな腕時計を選んでモテる男になりましょう。

スポンサーリンク

なぜ腕時計なのか

そもそも腕時計がアピールアイテムになるのはなぜか、それは男性の普段の服装が関係しています。

たとえば社会人の場合だとスーツを着ていることがほとんどで、肌の露出が少ない状態です。

つまりアピールできるポイントがスーツから覗く腕部分しかないのです。

他のアクセサリーなどは付けるとビジネスマナーに反することもあってどうしても腕時計だけになってしまいます。

だからこそどんな腕時計を身に付けるかが重要です。

特に最近では携帯電話を時計代わりにするため腕時計を付けない人も増えてきていますが、女性にアピールしてモテる男になるなら腕時計は必須と言えるでしょう。

女性ウケを狙うなら機能性よりもデザインを重視することもポイントです。

男が好むデザインと女性が好むデザインには違いがあることも意識して選びましょう。

どんな腕時計がいいのか

では具体的に腕時計選びを考えてみましょう。

女性にウケが良いのはやはり有名ブランドのものです。

特にヨーロッパのブランドなどは女性も好きだというケースが多いので最適です。

高級時計が多いため予算の都合もありますが女性も知っている有名ブランドの腕時計を付けておけばさりげないアピールが可能です。

また、ブランドにこだわらずオシャレなものを選ぶ方法もあります。

ゴツゴツしたタイプは男としてはカッコよく見えますが女性にとってはあまり魅力的でないのでどちらかというと無駄のない、洗練されたデザインがおすすめです。

可愛い感じの腕時計も自分に似合うならいいでしょう。

デジタル式かアナログ式かですが、これは女性にも好みがあるためどちらが良いと一概には言えません。
ただ、デジタル式は少し子供っぽい感じがあり、社会人が身に付けることに抵抗を感じる人も一定数いるのでアナログ式が無難でしょうか。

実際、大人向けの時計の多くはアナログ式です。

女性は流行に敏感なのでその時流行っている腕時計を選ぶのも面倒がなく簡単な方法です。

インターネットで検索すれば今流行りの腕時計がすぐに見つかり、通販を使えば入手もすぐです。

まとめ

腕時計はできる男を演出できるアイテムで、上手に使えばそれだけで女性にアピールできます。

モテる男は腕時計選びをしっかりし、さりげなく女性の目を引き付けているものです。

細かい部分ではありますがその細かいことをできるかどうか、それがモテる男とモテない男の差になります。

スポンサードリンク

モテる男,アクセサリー,時計