イケメンより凄い?フツメンなのにモテる男がいるのはなぜ?

イケメンより凄い?フツメンなのにモテる男がいるのはなぜ?

フツメンには安心感の面でイケメンにない魅力があります。

最近の女性は少女マンガに出てくるイケメンより自分に身近なフツメンを求めているようです。

イケメンにないフツメンの特徴はどんな要素があるのでしょうか?
フツメンの魅力を見ていきましょう。

スポンサーリンク

フツメンの定義とは?

フツメンの定義は人それぞれですが、普通の男の子というのが特徴です。

顔立ちも普通で、集団の中に入ってしまうと周りの男性と見分けがつかない。
スタイルも標準的で、太ってもいなければ、痩せすぎてもいない。

性格の面でいっても特徴があるわけではありません。

熱血系やオラオラ系というわけでもなければ、内気で人と話すのが苦手というわけでもありません。

仕事の面でいえば、きちんと安定した仕事について、給料をもらえる仕事をしているけど、出世欲もなければ、将来失業する心配もない。
このように刺激的な部分もなければ、大きなマイナス部分もない。

安定や普通という言葉がしっかりと見についている男性がフツメンの定義になります。

普通や安定がフツメンの売り

フツメンは情熱的な恋愛をするのではなく、将来の結婚相手としてとても魅力的な存在です。

男友達の延長として存在するフツメンの彼氏は多くの女性の支持を集めています。

刺激的な恋愛は疲れてしまうけど、自分にとって負担のないフツメンの恋愛は安定して自分を出すことができる。

特徴がなにもないように思えるフツメンは男性側からすると面白くないイメージがあります。

男性のイメージはカッコイイ男性が女性に求められているように感じます。

しかし、安定や普通を売りにするフツメンが人気を集め、彼氏に欲しいと思われているのです。

まとめ

ある意味、イケメンより人気のフツメンはなろうと思ってなるものではありません。

なれるとすれば、ありのままの自分で女性に接するのが一番でしょう。

普通や安定の代表であるフツメンは、男性の皆さんがそれぞれ持っている特長でもあります。
飾り気のない自分をアピールするのがフツメンの魅力になるからです。

恋愛ドラマや少女マンガの主人公のような男性はほとんどいません。
そういう男性ではなく、身近にいる親しい男性を女性は求めているのです。

何もしなければいいわけではありませんが、フツメンが結婚相手や恋愛対象として人気を集めているのは事実です。

洋服やマナーなどに気を使いつつも、自分の良さを忘れないようにしてフツメンとして女性にアピールしてみるのもいいかもしれません。

スポンサードリンク

イケメンより凄い?フツメンなのにモテる男がいるのはなぜ?