モテる男は女性の片思いを察知できる?そのコツとは

モテる男は女性の片思いを察知できる?そのコツとは

モテる男はとにかくチャンスを逃しません。

もし自分に片思いしている女性がいればそれを的確に察知し自分からもアプローチすることで恋愛を成功させます。

それにしてもモテる男はなぜ女性の気持ちにすぐ気付けるのか、それにはコツがあります。

スポンサーリンク

会話中の距離感

これは会話の中身ではなく、お互いの物理的な距離のことです。

人間は嫌いな相手や興味のない相手と接する時に無意識に距離を取ろうとする習性があります。これは性別に関係ない習性なので男性もよくわかるはずです。

たとえばある男性が女性に話しかけようと近付いたら女性がすっと1歩下がったとしましょう。これは距離を縮めるのを避ける行動でその女性は男性に対して好意を持っていない証明でもあります。

逆に距離を近づけてもそのまま自然に会話をしてくれる女性は自分に好意を持っている可能性が高く、脈ありのサインと考えられます。

とはいえ仕事上の付き合いや友人としての付き合いもありますからたとえ嫌いでも露骨に距離を取る女性はほとんどいません。

それじゃあわからないじゃないか、と思われるかもしれませんが注目したいのは腰です。

体全体で距離を取れないとしても腰だけは無意識に動いてしまうことが多く1つの目安になります。女性と会話をする時は腰の位置に注目しておくと片思いしているのかどうかも判断しやすく便利です。

ボディタッチの有無

これはもっともわかりやすいポイントでしょう。

女性は好きな男性に対しては積極的にボディタッチをする傾向があり、同時に男性からボディタッチされることを嫌がりません。好きな人が相手ですから女性だって体に触れたいと思うものなのです。

まれに誰にでもボディタッチをしてくる女性もいますがそれは特殊なケースで、ほとんどの場合ボディタッチOKならこちらに対してかなり好意を持ってくれている証です。

こういう女性はアプローチすると快く受け入れてくれることが多いのでチャンスを逃さないようにしましょう。

何気ない会話で妙に体を触ってくる女性がいたらそれは女性なりのアピールです。

まとめ

モテる男はこうした女性のさりげない仕草をしっかりチェックしています。そして片思いしているかどうかを察知しているのです。

恋愛上手な男というのは女性の気持ちに敏感で常に女性のことを理解しているからこそ女性から見て魅力的に映るわけです。

女性は自分の気持ちをわかってもらえるととても喜んでくれるので女性の気持ちがわかるようになるのは大切なことです。

スポンサードリンク

モテる男は女性の片思いを察知できる?そのコツとは