モテるのはイケメンだけじゃない?女性にモテる男のタイプについて

モテるのはイケメンだけじゃない?女性にモテる男のタイプについて

どうも、櫻井です。

イケメンであることがモテる条件のように思っている人は多いようですが、それほど見た目がかっこよくない男性が女性にとてもモテることもあります。

女性たイケメンというだけでは男性とお付き合いをすることがないことは、男性が美女だけと付き合う訳ではないことからも解ります。

モテる男のタイプとは、どのようなものなのでしょうか?

スポンサーリンク

モテる男の共通点とは?

特にイケメンではなくても女性によくモテる男性がいますが、そのような男性の多くは笑顔が素敵だったり、挨拶をきちんとしてくれるなど共通点を持っています。

清潔感のある服装や髪型で爽やかな笑顔を絶やさない男性は女性にとって非常に魅力的に映ります。

また、挨拶をしっかりとしていると好印象を与えることができ、会話のきっかけにもなるので、普段挨拶をあまりしない男性はその部分から変えてみてはいかがでしょうか?

さらに共通点としてモテる男性によく見られるのが、連絡をマメにしていることで、女性からちょっとしたメッセージがあった時に、素早く返事をしてくれる男性はモテる傾向にあるようです。

女性のことを考えて行動するとモテる男になれる

イケメンではないのにモテる男性は、話し上手というよりは聞き上手の傾向があると言われています。

女性は人の話を聞くよりも自分の話をすることが好きな場合が多く、話を聞いて共感してくれる男性に惹かれることがあるのです。

自分の話ばかりをするのではなく、できるだけ女性の話を聞くようにすることがモテるポイントとなりますが、女性は話の結論を重視している訳ではないため、答えを出して押し付けたり、アドバイスをすると逆効果になってしまうことがあるため注意しましょう。

モテる男性の多くは女性の立場を考えて行動することができるとされていて、サービス精神が旺盛なことも特徴です。自然な動作でレディファーストのエスコートができるなど、気遣いができることも女性にとって魅力的に映ります。

まとめ

特別イケメンではなくてもモテる男性は多く、笑顔が素敵であることや挨拶をしてくれること、聞き上手で会話がしやすいことなどの共通点を持っています。

自分の自慢話をしない謙虚な姿勢や女性への気遣いがしっかりとできるなどの思いやりのある行動もモテる男性の共通点とされ、見た目だけで男性がモテることはあまりないとも考えられます。

イケメンではないと思っている男性は、諦めてしまう前に内面を磨くように意識してみましょう。

スポンサードリンク

モテるのはイケメンだけじゃない?女性にモテる男のタイプについて