モテる男には種類がある?あなたに近いタイプから目指そう

職場でモテる男は仕事もできるのはなぜ?その共通点について

どうも、櫻井です。

どんな男がモテるかは単純に決定することはできなくて、そのタイプにはたくさんの種類があります。

あなたがどんなタイプを目指せば良いかを見極めることが、モテる男の第一歩にもなるでしょう。

スポンサーリンク

誰だってルックスでモテるタイプになれる

ルックスでモテる男性は、痩せていて顔立ちが良く、ファッショナブルな方で、アイドルやスポーツマンのようなタイプでなければ無理だと思ってはいないでしょうか?

確かにそれらもモテることには違いはありませんが、背が低かったり、太っていたり、特別顔立ちが良いわけでもなくても、あなたがルックスでモテるタイプになることは十分可能です。

方法は簡単で、あなたのスタイルに合ったファッションを身につけて、決して背伸びをしないことだけです。

誰にでも似合うファッションは必ずあります。芸能人でも、太っていたり、頭が薄かったりしても、格好良いと女性に人気の男性はたくさんいます。

彼らが有名人という理由も確かに一つですが、スタイリストさんによって、的確に自分に合ったファッションが選択されているのも理由なのです。

自分とはまったくかけ離れた人物を真似して、服装や、髪型にチャレンジしてもそれは無理となって、格好良くは見えません。

自分がどんな格好をすれば似合って、自然なセンスを身につけることができるのかを会得すれば、女性は必ずあなたを評価します。

大切なのは、違和感のない自然な姿を目指すことです。

得意分野を活かしてモテるタイプになる

あなたが得意としている趣味などはありませんか?

それを最大限に活用すれば、モテる男になるのは簡単です。女性は知性の高い男性に惹かれます。

通常は、仕事や生活における知性ですが、趣味も例外ではありません。男性が自分の知らないことをたくさん知っているということは、女性の世界を広げることにつながり、高揚感を与えます。

どんな趣味でも構いません。

スポーツ観戦や、映画や音楽、読書、料理、旅行など、定番の趣味に限らず、鉄道オタクやカメラオタク、アイドルやアニメが好きという、ちょっと変わった趣味であっても、問題はありません。

今はSNSの普及によってコミュニケーションの場面は広がり続けています。

男女が出会い交流することも簡単で、そこから恋愛に発展することも珍しくありません。そこで活躍しているのがお互いの共通の趣味です。

あなたが女性よりも特有の分野で優れた知識を持っていれば、同じ趣味を持つ女性は憧れるものです。そこに、アイドルのような格好良さは必要とされません。

まとめ

誰にでもモテるチャンスはあり、自分がどんなタイプを目指せば良いのかを見極めれば、チャンスも広がります。

モテたい気持ちが強すぎて、女性にばかり目を向けるのではなく、まずは一度、自分にもっとも近いモテるタイプを見つける努力をして、それを伸ばしてみましょう。

スポンサードリンク

職場でモテる男は仕事もできるのはなぜ?その共通点について