タバコを吸う人でもモテる男になれる?注意したいマナーについて

タバコを吸う人でもモテる男になれる?注意したいマナーについて

どうも、櫻井です。

最近は、禁煙ブームが高まっていて女性が男性の喫煙を嫌う傾向にあるとされていますが、タバコを吸う男性でもモテることはできます。

ポイントは常に周りの人のことを考えてタバコを吸うことと、喫煙マナーをしっかりと守ることです。

モテる男になるためにも、自分の喫煙習慣を見直しましょう。

スポンサーリンク

女性や周囲に配慮してタバコを吸いましょう

モテる男性の場合、いつも相手の女性や周りの人を気遣いながらタバコを吸っていることが多く見られます。

例えばタバコを吸う前に「吸ってもいい?」と一言断るだけでも配慮があると感じられます。
また、デートでレストランなどの喫煙席に座った時も、周囲に子供がいる時には吸わないようにしたり、食事をする前や食事中にタバコを吸わないことも周囲への気遣いとなります。

自分本位にタバコを吸わないことが、モテる男の喫煙習慣だと考えられているので、タバコを吸わない人の気持ちを考えておきたいものです。

喫煙マナーを守ることが大切

子供がいる場所でタバコを吸ったり、歩きタバコをする男性には女性は嫌悪感を抱いてしまいます。

周囲への配慮だけでなく、喫煙グッズとして携帯灰皿を持ち歩くようにし、ポイ捨てなどは絶対にしないように気をつけましょう。タバコを吸っている時にも、女性や人がいない方へ煙が行くように配慮する必要があるので、風向きなどを考えてタバコを吸いましょう。

また、デート中に喫煙所に行きたくなった時にも、モテる男性は女性を待たせっ放しにしないように配慮したり、タバコが吸えない場面でイライラしないなど、喫煙マナーがしっかりしていることが多くあります。

タバコを吸う男性は服にタバコの臭いが染み付いていないかを細かくチェックすることも身だしなみとして重要視されます。

清潔感のある服装をしていてもタバコ臭かったら台無しになってしまうので、洋服はこまめに洗濯をしたりクリーニングに出すことをお勧めします。

タバコを吸わない人は吸っている人よりもタバコの臭いに敏感だと思っておきましょう。

まとめ

周囲への配慮を行うことや、喫煙マナーを守ることでタバコを吸っている男性の気遣いの細かさを感じる女性は多くいます。

魅力的な喫煙ができるように、今までの自分の喫煙習慣を見直して、タバコを吸うことに対するマイナスのイメージを取り除くよう心がけましょう。

モテる男は自然にこのような細かな配慮ができていると考えられているので、しっかりと身につけるように工夫しましょう。

スポンサードリンク

タバコを吸う人でもモテる男になれる?注意したいマナーについて