女性にモテる男は相手に冷たくしてもモテる?惚れさせる冷たさとは

女性にモテる男は相手に冷たくしてもモテる?惚れさせる冷たさとは

どうも、櫻井です。

女性のほとんどは付き合いたいと感じる男性に優しさや誠実さを求めていて、アンケートなどでも圧倒的に支持されています。

しかし、冷たい態度を取っていてもモテる男性がいることも確かで、不思議に思う男性も多いでしょう。

実は少しだけクールにふるまった方が、優しさとのギャップが生まれて魅力的に見えることがあるのだと言われています。

スポンサーリンク

冷たくしてもモテるためには間違わないこと

冷たい態度で接していればモテるという訳ではなく、モテる男は冷たさをコントロールしていると考えられています。素っ気なかったりぶっきらぼうな男性が見せる優しさや誠実さが女性にとって非常に魅力的に映るのであり、もともとは優しく誠実であることが条件です。

ただクールに、冷たく女性に接していれば良いというものではないため、間違えないようにしなければいけません。

モテる男性は愛想良くふるまえなくても、きちんとお礼を言ったりまっすぐな気持ちを伝えようとしていて、その時に生じるギャップが好まれているのです。

モテる男の冷たさの特徴とは

冷たくしてもモテることとは、本当に思いやりのない行動をすることではないため、その点をしっかりと理解しておきましょう。

女性が魅力を感じる男性の冷たさは、時々現れて刺激を与えてくれるものであり、基本的には優しく誠実な人柄でなければ冷たく接してもモテることはありません。

いつもアプローチを積極にしている男性が少し距離を置いてみたり、常に思いやりがある男性がたまにクールな部分を見せたり、逆にあまり愛想が良くない男性が丁寧にお礼を言ってくれたりすることが女性の心を掴みます。

冷たい男がモテるからと言って、すぐに真似してしまうと周囲の人や女性は驚いてしまうことがあり、女性にもわざと冷たくして惹きつけようとしていることがバレてしまうことがあります。

冷たく接してみようと思う場合、不自然にならないように注意しなくてはならず、女性に気づかれてしまってもいけません。
本当にモテたいと思っているなら、冷たい男性を無理に演出しない方が良いとも考えられます。

まとめ

冷たくしても女性にモテることはしっかりとした優しさや誠実さがあることがポイントになっています。

普段クールな男性が、ちょっとした時に見せる優しさや誠実さに女性は強く惹かれることがあるという意味なので、女性に配慮がない行動してもモテる意味ではないことを理解しておきましょう。

また、無理に女性に冷たい態度を取っても、不自然さが目についてしまうため、注意しなければいけません。

スポンサードリンク