モテる男が心がけている初対面の女性との会話テクニック

モテる男の会話テクニック

女性にモテる男というのはやはり会話が上手です。
彼らは女性との会話の時にどんなテクニックを使っているのか、それを把握して実践すればモテ力もアップするでしょう。

スポンサーリンク

初対面の女性との会話

お互いに初対面ですから情報が少なく、どうしても会話が盛り上がらないというケースも多いはずです。

しかし、モテる男はそんな女性とも上手にコミュニケーションをとり、徐々に打ち解けていきます。

初対面の女性との会話でもっとも注意しなければいけないのは、いきなりプライバシーに踏み込んだ質問をしないことです。

最初は女性もあなたに対してある程度の警戒心を持っています。

初対面ですから当然で、その状態でいきなりつっこんだ話をしても女性も答えたくないと感じてしまい、会話が弾みません。

そこでまずはいわゆる世間話から始めるのです。

天気の話題などは定番でしょうか。

この時ポイントになるのがこちらから質問をしてあげたり、話題を振ってあげることです。

天気が良いですね、だけではそこで会話が終わってしまいますから天気についての質問でもいいですし、そこから他の話題に移ってもかまいません。

とにかくこちらがリードしながら少しずつお互いのことを知り合うように意識しましょう。
簡単なことのように思えますがこれをできていない男性は意外と多いようです。

女性に話をさせる

人の話を聞いているだけでは話をしている方はいいかもしれませんが、聞く方は飽きてしまいます。

そこで女性との会話では女性に話をしてもらうように心がけましょう。

もちろん話題を振るのはこちらですので自分の聞きたいことを聞いてしまっても大丈夫です。

先ほど紹介したようにいきなりつっこんだ話はよくないですが、当り障りのない話題から徐々に広げていきましょう。

女性がなにかを話したら基本的には否定してはいけません。
肯定し、なるべく大きなリアクションをしてあげましょう。

これだけでも女性は会話を楽しいと感じてくれます。

女性が話し終わったらその話について自分の感じたことを伝え、さらに別な質問をしていきます。

こうすれば会話が途切れることもなく、女性も心を開いてくれます。
自分が面白い話をするというよりは、聞き役に徹してあげる形です。

まとめ

女性との会話では話を聞く、それにリアクションしてあげることが重要です。
このことからわかるように特別なテクニックは必要なく、モテる男はとにかく聞き上手なのです。
女性が気持ち良く話をするためには男性のリアクションが大切ですのでどんな話題でもついていけるように日頃から情報収集をしておくのも欠かせません。

スポンサードリンク

モテる男の会話テクニック