女に注目されるモテる男の肌色は?やっぱり日焼けした方がいいの?

女に注目されるモテる男の肌色は?やっぱり日焼けした方がいいの?

どうも、櫻井です。

健康的な肌はモテる男性の第一条件です。
モテる男性の肌色で多いのが、真っ黒に日焼けした健康的な肌色です。

どうして、女性は日焼けをしている真っ黒な肌をしている男性に魅力を感じるのでしょうか?

スポンサーリンク

健康的な男性をアピールできる

男性にはバストが大きな女性が好きな人だけではありません。

小さめのバストが好きな人がいるように、皆が同じ価値観を持っているわけではありません。
女性の場合も皆真っ黒に日焼けしている男性が好きなわけではありません。

重要なのは、日焼けした真っ黒な肌色が持つ特徴です。
それは、健康的な肌です。

日焼けをしている真っ黒な肌は健康的なイメージが感じられ、男性の健康的な魅力をアピールする効果があるのでしょう。

たしかに、部屋に引きこもって真っ白なモヤシのような肌より、海で遊び、真っ黒に日焼けした男性は健康的に見えます。

健康的という事は、女性の無意識により魅力的な遺伝子を残せるとアピールできることに繋がります。
どんなにお金持ちやイケメンでも健康さはパートナーとしてなくてはならない要素です。

健康的な日焼けはそれを大きくアピールできることでしょう。

文化的な魅力

日焼けは健康的な肌を作るだけでなく、経済力や文化力をアピールできる事もあります。

女性に裕福さの魅力を与えるため、好んでビーチで日焼けする男性もいるのです。
真っ白な白人が日焼けをすると、裕福さをよりアピールできます。

それは日焼けサロンに行くのではなく、何度も海やビーチに遊びに行く経済力をかすかにアピールしているからです。

日焼けするときの注意点も重要です。
そんな魅力的な日焼けですが、注意点もあります。

日焼けは身体の防衛反応ですから、きちんとした対応をしないと身体に悪影響を与えてしまいます。
こうした日焼けは女性から見ても魅力的ではないでしょう。

注意したいのは、ビーチで日焼けをしているときにうたた寝をしてしまったケースです。
うたた寝から覚めたら、身体が真っ赤に日焼けしてしまった。

こういう経験を持っている人も多いと思います。

健康的な黒色なら問題ありませんが、真っ赤に日焼けした状態は単なる火傷です。

シャワーが浴びられないくらい火傷してしまった日焼けは身体に大きな問題を起こします。

しみやシワの原因になるだけでなく、肌がぺろぺろにめくれてしまうケースもあるからです。
極端な日焼けは男性としての魅力を下げる恐れも考えられます。

クリームやオイルをきちんと塗って、健康的な黒い肌を手に入れたいですね。

まとめ

色黒には健康的なイメージもあり女性の印象も悪くないかと思います。

当然、焼けすぎやお肌のお手入れ・管理を怠るとやけどや肌荒れを起こしてしまいますのでその点にはご注意を。

日焼けしたお肌にはいろいろな印象があるようです。

スポンサードリンク

女に注目されるモテる男の肌色は?やっぱり日焼けした方がいいの?