女性にモテる男はスポーツマン?今から始められるスポーツについて

女性にモテる男はスポーツマン?今から始められるスポーツについて

どうも、櫻井です。

学生時代、かけっこが得意だったり、野球部やサッカー部、バスケット部などのスポーツマンは女子にモテモテで、運動が苦手な男子はそれに悔しがったものではありませんか?

では、自分もスポーツマンになればと思うも、歳を重ねるほど、チャレンジは難しくなります。

自分でも無理のない、今からでも始められるスポーツに注目しましょう。

スポンサーリンク

ジョギングだってスポーツ

どんな運動が苦手な男性でも始められるスポーツが、ジョギングです。

ですが、侮ってもいけません。長らく走ることを避けてきた人にとって、たとえ1キロ程であっても走り続けるのは足腰や心臓に大きな負担となります。

徐々に体を慣らし、長い距離を、軽やかに走れるようになるのを目標としましょう。

有酸素運動ですから、ダイエットにも最適です。健康な体になれば、女性に対する自信も高まります。

ジョギングを口実に女性と距離を縮めることもできます。職場までジョギングで通ってみれば、同僚の女性から好印象が得られるでしょう。

また、ランガールのように走ることを趣味にしている女性もおり、健康目的で軽く走りたいと考えている女性も目立ちます。

夜の空いた時間や休日に一緒に走ろうと誘うチャンスが生まれるかもしれません。

山に注目してトレッキングや登山

近年、山に注目する方が増えており、若者から高齢者、そして男性はもちろん、女性の興味も非常に目立ち、山ガールという言葉が生まれているほどです。

トレッキングや登山はスポーツなのかと思う方もいるとは思いますが、体を動かす立派なスポーツです。

そのうえ、街中で暮らす日常生活では決して味わえない広大な自然の中でのリフレッシュ、そして時に感じる自然の驚異に緊張することは、アドベンチャーでもあります。

ですが、山が必ずしも近くにあるとは限りませんし、装備も整える必要があります。月に一回と、自分のペースを決めて、後は山に向けた体力トレーニングも行うと良いでしょう。

山ガールという言葉があるくらいですから、山に興味を持てば女性との交流チャンスにも恵まれます。

山で出会えないにしても、周りに山に興味がある女性がいれば誘ってみたり、逆に馴れている女性がいても、誘われる切欠になります。

広大な自然の中では忙しない街中のように、二人のコミュニケーションを邪魔するものはありません。ゆっくり、のんびりと会話をして、距離を縮めていくこともできるでしょう。

まとめ

スポーツマンになってモテたいと、無理をしてはいけません。

長年スポーツを嗜んできた男性には敵いませんし、何より無理をして怪我をしては損だけでなく恥もかきかねません。

自分にできる範囲のスポーツを見つけて、女性にモテるきっかけを作りましょう。

スポンサードリンク

女性にモテる男はスポーツマン?今から始められるスポーツについて