キレイな肌でモテる男が急増?美意識の高い男性を目指そう

キレイな肌でモテる男が急増?美意識の高い男性を目指そう

草食系男子が若い女性を中心に人気です。
理由の1つは、男の美意識と深く関わっています。

男性なら女性のもっちりとした頬っぺたを見て、つついてみたい衝動に駆られるでしょう。
メンズ美容グッズが広く流通してからは、女性も同じように肌の綺麗な男性を触りたいと思っているのです。

スポンサーリンク

美肌男子がモテる理由

最も目に留まる部位は顔です。
普通の人よりも色艶が良ければ、健康的に見られます。

乾燥でザラザラしていたり、ニキビやその痕が残っていると、女性は自己管理能力の低い人と判断します。
実際に運動不足や不規則な生活をしている人ほど、肌は汚いです。

たくさんの美容グッズが販売されている中、手入れが行き届いていないわけですから、お金を持っていないとも思われるでしょう。

また30代以上の人でも、手入れされた肌からは若さをアピールできます。
清潔感のある男性は、多少のイケメンよりも女性からの好感度が高く、どのような手触りなんだろうと女性からのボディタッチも増えます。

男のスキンケア方法

女性が男性の肌で気になるポイントは、皮脂のてかりと毛穴の黒ずみです。
この2点は、日頃から洗顔を心掛け、化粧水と乳液を使用することで解消できます。

いちご鼻が気になる人は、市販のパックで黒ずみと角栓がごっそりと取れます。
乾燥肌の人や乾燥しやすい冬場には、保湿成分配合の商品から肌を守っていきましょう。

日焼け対策を行えば、シミやそばかす防止にも繋がります。

一般男性と比べてどの程度、美肌に気を遣っているかが重要ですので、やりすぎる必要はありません。
エステに行ったり、美顔器を購入するとなればお金もかかります。

慣れないとスキンケアが面倒に感じ、三日坊主となってしまいます。

まずは2日に1回や紫外線を浴び過ぎた日は肌のメンテナンスといった具合に、ルーチン化することから始めましょう。

まとめ

不潔な男性を女性は極端に嫌います。

社交的で羽振りが良くても、清潔感がないだけで恋人候補からは外されてしまいます。
美意識が高くなれば、女性からスキンケアの方法を尋ねられることもあるでしょう。

女性と言えば化粧ですので、共通意識が芽生えて会話も盛り上がるはずです。

肌が綺麗だとモテるだけでなく、人からの印象も良くなります。
結果として自分に自信が持てたり、仕事が上手くいくかもしれません。

今まで美容と無縁の生活を送ってきたのなら、顔の手入れから始めていくべきです。
気になる女性の考え方や年代によっては、無駄毛の処理も検討してみましょう。

スポンサードリンク

キレイな肌でモテる男が急増?美意識の高い男性を目指そう