モテる男は一途とは限らない?遊び人とのバランス感覚を保とう

モテる男,一途

よく女性は一途な男性がいいと言いますが、この言葉を信用しすぎるのはよくありません。

事実、モテる男は一途な人ばかりではないからです。

スポンサーリンク

一途であることのメリット、デメリット

一般的に一途なことは長所だとされ、これは間違いないと思います。

ですが女性にモテるかモテないかだけで考えればデメリットもあるのです。

たとえば、一途な男性は浮気をしないでしょうし、常に意中の女性を愛することができますから恋人同士になってから、結婚してからは幸せな関係を築くことができるでしょう。

これは大きなメリットです。

一方で一途さは時に重たい、もっとひどいと怖いと感じられてしまうリスクもあります。

特にまだお付き合いをしておらず、アプローチをかけている段階で一途であることをアピールしすぎると女性は逆に引いてしまうことがあります。

女性はストーカーなどのリスクも考えなければいけませんから仕方ないことです。

ではモテる男はどうなのかというと意外と一途さはなく、複数の女性にアプローチをかけていることも珍しくありません。

それでいて女性に嫌われることもなく、複数の女性から好意を寄せられていたりするのです。

不公平な気もしますがちょっと軽いくらいの方が女性も安心できるのでしょう。

誠実であれば必ずしも良い結果が出るわけではない、ここがポイントです。

モテる男は、遊び人とは違う

じゃあモテる男はみな遊び人なのか、これも間違いです。

遊び人はただチャラいだけの男性で、女性からのウケも良くありません。

本当にモテる男は一途と遊び人の間でバランスもうまくとっているのです。
女性の気を引くのが上手いと言えばわかりやすいでしょうか。

ある女性が男性にアプローチをかけられ、気になったとしましょう。

もしその男性がある日別な女性にもアプローチをかけていれば自分のことはもう嫌いになったのか心配になりますし、嫉妬してしまうこともあるでしょう。

モテる男はこうやって女性を惹きつけていきます。

あまりにもアピールが強すぎると女性も安心してしまいますが、他の女性とも親しくすることである種の危機感を抱かせる仕組みです。

遊び人は単純に色々な女性と仲良くなりたいだけですからここが決定的に違います。

まとめ

このバランス感覚はすぐに身に付くものではなく、実践しようとしても難しいと感じる方がほとんどだと思います。

ですが一途な部分だけではなく、遊び人のような部分も見せることでギャップも生まれ女性の気持ちを揺さぶることが可能です。

このテクニックを使えるようになれば一人前のモテ男でしょう。

スポンサードリンク

モテる男,一途