モテる男は女性のOKサインを見逃さない?押しのタイミングについて

モテる男の押しのタイミングとは

どうも、櫻井です。

モテる男とモテない男の違いとして挙げられるのが女性からのサインをしっかり察知できるかどうか、そして押しのタイミングは適切かどうかという点です。

モテない男というのはどちらも苦手なことがほとんどで、その結果女性が遠のいてしまいます。女性のちょっとしたサインを見逃さずタイミングを外さないようにしましょう。

スポンサーリンク

女性からのサインにはどんなものがある?

女性は男性ほど露骨なアピールをすることはあまりありませんが、わずかな仕草や態度などで相手に気持ちを伝えようとしています。

好きな人のことは常に見ていたいと感じるのは男女共通で、目が合うかどうかは1つのサインになります。

たとえば、職場の女性となぜかよく目が合うとしましょう。1度や2度なら偶然の可能性が高いですが1日に何度も目が合うようならそれは女性があなたを意識している証拠で、頻繁にあなたのことを見ているから目が合うのです。

また、ボディタッチをしてくる、もしくはこちらからしても嫌がらないのも女性からのサインです。

嫌いな人に体を触られるのはやはり嫌なもので、ひどい場合だと近付いただけで避けられてしまったりします。逆に自然にボディタッチしてもそれを受け入れてくれるとすればその女性はあなたに対して少なくとも嫌悪感は抱いていません。

もちろんいきなり過激なボディタッチは厳禁ですが、たとえば会話の中でツッコミを入れる時に肩をかるく叩いたり、頭を触ったりしても嫌がる素振りを見せないなら脈ありと考えられます。

押しのタイミングについて

相手がある程度こちらに好感を抱いてくれているとして、そこから大切なことは押しのタイミングです。

基本的に女性からアプローチをかけてくることはありませんからこちらから仕掛けなければなりません。

女性は特に雰囲気やムードを大切にする傾向にあるので押しのタイミングを間違うと一気に嫌われてしまうリスクもあります。押しのタイミングを計るには先ほど紹介したような女性のサインを察知し、そこから徐々に押していく必要があります。

たとえばボディタッチを多めにしてこちらも気があることをさりげなくアピールしたり、まずは共通の友人と遊びに行ったり食事に誘ったりしてみましょう。

いきなりデートなどに誘ってしまうと警戒されてしまう可能性があるのでゆっくりと、ですがはっきりと押すことがポイントです。

まとめ

女性からのサインは見逃しがちですが注意していれば察知することが可能で、押しのタイミングを計るうえでとても重要です。
モテる男は空気が読めるとよく言いますがそれはつまりこうしたサインを見逃さず、適切なタイミングで女性を口説くことができるからです。

スポンサードリンク

モテる男の押しのタイミングとは