姿勢一つで注目度が変わる?モテる男の歩き方

モテる男,歩き方

普段の姿勢や歩き方、これは女性にモテるために大切な要素です。

モテるためというとどうしても顔や性格に意識が向いてしまいますが姿勢と歩き方を変えるだけでも女性に与える印象が変化します。

スポンサーリンク

胸を張って堂々と

日本人は特に猫背の人が多いと言われ、実際街などを歩いてみると猫背の男性はかなりいます。

猫背はそれだけで暗い印象や弱々しい印象を与えてしまうので自分が猫背だという方は日頃から注意しましょう。

猫背の方だと最初はなかなか大変ですが理想的な姿勢は胸を張って背筋をピンと伸ばした姿勢です。

たったこれだけの違いですが印象は大きく変わります。

自信にあふれているように見え、頼りがいのある男性だと女性に感じてもらえます。

女性とデートする時だけ、女性の目がある時だけ姿勢を正すのも悪くはないのですが、普段猫背の状態だと無意識に猫背に戻ってしまいますし、女性は普段から細かく男性を見ているのでモテるためには完全に猫背を改善するくらいの気持ちが必要です。

猫背は健康にも悪影響ですからちょうど良い機会だと考えるようにしましょう。

本当にこんなことで効果があるのか、疑問に感じる方もいるかもしれませんが、女性が猫背だったらどう思うかを想像してみましょう。

私達男性もやはり姿勢の良い女性の方が好印象を抱くはずです。
これは女性も同じことです。

どんな歩き方がいいのか

姿勢とも関連してきますが歩く時もやはり胸を張り、背筋を伸ばすのが基本です。

歩いている時は特に姿勢が崩れやすいので注意しましょう。

もう1つ歩き方で大切なのがそのスピードです。

一般的に男性は女性よりも歩幅が広いためスピードも速くなり、さらに男性は普段から速く歩く癖が付いていることが多くなります。

女性と一緒に歩くとどうしても男性が先を行く形になってしまうわけです。

この時、男性は気付かなくても女性は無理をして男性のスピードに合わせていることがあります。

モテる男は気配りもしっかりできますから女性のスピードに合わせて歩くように注意しましょう。

特にヒールを履いている女性はどうしても速く歩けないのでこちらがスピードを落としてあげます。

細かいことですがこうした優しさに女性は惹かれるのです。

まとめ

男性の理想的な姿勢と歩き方は姿勢を正し、ゆっくりと歩くこと。

レディファーストという言葉があるように常に女性を意識することが求められます。

ちょっとしたことで女性の気持ちは大きく変わるものですので立ち振舞に関しては十分注意しなければなりません。

スポンサードリンク

モテる男,歩き方