女性にモテる男はアプローチも積極的!

モテる男,アプローチ,積極的

積極的な男性と消極的な男性、どちらがモテるかと言えば確実に積極的な男性です。

気になる女性がいるなら積極的にアプローチすることがモテる男になるための秘訣です。

スポンサーリンク

どんどん自分をアピールしよう

最近では草食系男子なんて言葉が流行りましたがモテる男になりたいなら草食系なんてもってのほかです。

気持ちははっきり言葉にしないと伝わりませんから少し積極的すぎるかも、そう思うくらいでかまいません。

特に現在は草食系男子が増えたことで女性は肉食系男子を好む傾向にあります。

つまり女性も積極的にアプローチしてくれる男性の方が好きなのです。

恋愛はとにかくコミュニケーションをとらないと始まりません。

お互いに何も話さずに恋愛関係が成立することはありえないのですからどんどん自分からアプローチしていきましょう。

もちろん女性にも色んなタイプがいますから積極的に行くと引いてしまう人もいます。

その場合は少し距離感を修正すればいいだけで、消極的になる必要はありません。

基本的には押しの姿勢で攻めるべきと考えましょう。

女性は受け身が基本

なぜ積極的にアプローチする必要があるのか、それは女性が基本受け身だからです。

たとえば女性の場合、意中の男性がいてもそれを自分から伝えることはあまり得意としていません。

また、自分から告白できるという女性であっても理想的なのは男性から告白されることだと言います。

それくらい女性は受け身で、基本的に恋愛は男性から仕掛けるものなのです。

そこで男性まで受け身だとお互いに気持ちを伝えられないまま、最悪の場合両想いにも関わらず恋愛関係に発展することなく終わってしまいます。

せっかくのチャンスを逃さないためにもこちらが女性に対してアプローチしてあげないとダメなのです。

男性も1人1人性格が違いますから積極的にアプローチしたいと思ってもできないこともあるはずです。

しかし直接話すのが苦手ならラインやメールでもいいですし、自分自身の性格を変えるように努力することも大切です。

モテる男は見えないところで努力をしています。

何もせずにモテる男はごく一握りで、多くの男性は必死にモテようとしています。

もし女性と話すのが苦手だとしてもモテたいなら積極的なアプローチを心がけましょう。

まとめ

女性から男性にアプローチすることは非常に珍しいケースで、やはりこちらからアプローチしないと進展は見込めません。

積極的すぎると嫌われちゃうかもしれないと不安になることもあるでしょうが、それでもアプローチしなければ始まりませんので勇気を出して声をかけてみましょう。

スポンサードリンク

モテる男,アプローチ,積極的