女性にモテる男は体格もガッチリしている?その鍛え方とは

女性にモテる男は体格もガッチリしている?その鍛え方とは

どうも、櫻井です。

最近は女性の間で細マッチョの男性が特にモテる傾向にあると言われているので、体を鍛えて体格をガッチリさせる方法を試している人もいると思われます。

しかし、全身をすべて鍛えることはスポーツマンでも難しいとされていて、間違った筋力トレーニングは筋肉の偏りやつき過ぎ、体を痛める原因になる可能性があります。

スポンサーリンク

女性が注目する男性の筋肉はどこ?

女性が注目する男性の体のパーツをチェックして、その部位の筋肉を鍛えると、印象が変わりモテるようになると言われています。

体を鍛えたいと考えていても、スポーツマンのように常に全身の筋肉トレーニングができる人は少ないと思われるので、女性がよく見ている背中、胸、お尻、腕などを中心に鍛えることをお勧めします。

背中や胸、お尻の筋肉は服を着ていても解る他、腕は半袖を着たり、腕まくりをした時など、目につきやすい場所なので筋肉を綺麗につけるように意識しましょう。

また、腹筋が割れている男性に憧れる女性も多いので、腹筋をつけるための筋力トレーニングもしっかりと行いましょう。

女性にモテる体格を作る方法とは?

モテる男性の多くがガッチリとした体型だと言われることがあるので体を鍛えたいと考える人も多いと思われますが、実際にはどのようにトレーニングすれば良いのでしょうか?

自宅で簡単な筋肉トレーニングをするだけでも、かなり体格は変わってくるので継続しやすいトレーニングを選び毎日続けるようにしましょう。

一人でトレーニングしていて長続きしない場合などにはジムに通っても良いかもしれません。筋肉をつける場合には、トレーニングを毎日続けることが最も重要だとされています。

トレーニングによって疲労した筋肉が休養することで筋肉がつくので、思い出した時だけトレーニングしても効果は得られないと考えてください。

短期間では筋肉をつけることは難しく、筋肉がついたとしても継続して鍛えておかなければすぐに筋肉は落ちてしまいます。

まとめ

細マッチョやガッチリした体型は女性に注目される機会が多く、モテる男性の体型として挙げられることが増えてきています。

筋肉トレーニングをして体型を少しガッチリさせると、気持ちも切り替わり、女性にも積極的にアプローチしやすくなることがあります。

トレーニングは毎日コツコツ続けることが必要ですが、体中を鍛えなくても、女性がよく見ている背中や胸、お腹、お尻、腕を基本としてトレーニングをすれば十分だと考えられます。

スポンサードリンク

女性にモテる男は体格もガッチリしている?その鍛え方とは