女性の恋愛対象となるモテる男の性格とは?その種類について

女性の恋愛対象となるモテる男の性格とは?その種類について

どうも、櫻井です。

人生で培った性格はかけがえのない個性ですが、あまりきつい性格では人を傷つけ寄せつかせず、恋愛対象の女性においては特にそれが心配されてしまいます。

時にはモテるために、自分の性格を改めることも必要です。

ではどんな性格が恋愛対象にモテるのか、その大前提の種類について考えてみましょう。

スポンサーリンク

優しい性格はモテる男の大前提

人は優しくされて、よっぽどひねくれていない限りは普通、喜んで好意を抱きます。

恋愛テクニックとして、相手にあえて冷たくしたり、気のない振りをするというアドバイスもありますが、優しくされて相手が素直に喜んでくれるのであれば、小細工は必要ありません。

小さなことに腹を立てたり、素直に人の喜びを祝えない方は、優しさに欠ける傾向があります。優しくなる努力をしましょう。

努力と言っても、相手を思いやる気持ちさえあればそれで優しくなれるものですから、きっと簡単なはずです。

ただし、優しさを勘違いしてはいけません。

例えば、行動力に欠けたり、女性を先導する頼もしさに欠けたり、言動がはっきりしなかったり、相手に自分が男らしくないと思われてしまうような姿は、優しさとは言えません。

また、恋愛対象の女性だけに優しいという性格も考えものです。全ての女性に彼女と同じように優しくしていては誤解を招きますが、人として万人に与えて損のない優しさは、提供すべきです。

クールな性格は果たして本当にモテるのか?

マンガやアニメ、ドラマなどの主人公がクールで格好良く、女性がそれに憧れるというシチュエーションは珍しくありません。

だったら、男性はそんなキャラクターをイメージすれば、クールでモテるのかといえば、それはないでしょう。

現実と空想を混同してはいけません。基本的に、クールな性格では現実世界で生活するのに困難なことばかりです。
言葉や行動が足りなければ仕事に差し支えがあります。

恋愛に関しても、モデルのようなルックスとセンス、そして学者のような知性を持ち合わせでもしていなければ、クールを装うのは無理があるでしょう。

社交性がないとか、ナルシストと思われてしまうだけです。

世の中に批判的な言動も、普通は好まれません。トゲのある言葉や行動は、いつか恋愛対象だけでなく自分も傷つけます。

本当の苦労や人生の過程でクールな性格に至ってしまう方はいるでしょう。ですが、相手を思いやる優しさだけは損ねてはいけません。

まとめ

性格を変えることは非常に困難で、無理という方もいます。

けれども、大好きな相手を大切に想うことは、絶対に難しくありません。
大切に想えば自然と優しくなれます。

どんな性格にしろ、大前提の優しさは忘れないようにしたいものです。

スポンサードリンク

女性の恋愛対象となるモテる男の性格とは?その種類について