女性の呼び方で差が生まれる?モテる男の女性の名前の扱い方

女性の呼び方で差が生まれる?モテる男の女性の名前の扱い方

どうも、櫻井です。

モテ男性は自然と女性の名前をうまく呼ぶことが多く、それがモテのテクニックだと知らずに使っていることが多いようです。

しかし名前の呼び方1つでぐんと距離を縮めることが出来るので、モテたい人は是非チャレンジしてみましょう。

スポンサーリンク

ちゃんをつける

デートまでこぎつけたら、○○さんという呼び方は不自然になりますし、いつまでもなんとなく距離感を保ったままになります。

そこで最も良い呼び方が○○ちゃんと呼ぶことです。これは苗字でも名前でも良いのですが、ちゃんと呼ぶことで一気に距離が縮まります。

呼び捨てはなれなれしいですが、ちゃんづけなら、可愛らしいし、女性としてもなんとなく嬉しいでしょう。出来れば下の名前で○○ちゃんと呼ぶと、より一層2人の距離は縮まります。

モテる男性は知らずにそれを行っていますので、モテたいという人は好意を寄せている女の子に対してちゃんをつけられるほどに親しくなりましょう。

初対面はさんが普通

まず、初対面ではさんづけが普通です。これはモテ男性でもモテない男性でも常識です。

いきなりニックネームをつけたり、仕事がらみで出会う人なら苗字でさんをつけ、プライベートで出会った場合は下の名前にさんをつけると良いでしょう。

そしてイベントなどで一気に距離を縮められるようになると、ちゃんづけをすると良いでしょう。

ちゃんづけに慣れてきたところで、2人の距離も縮まったところで、今までにどのように呼ばれてきたのかというのを聞き出してみましょう。

その中で最も気に入っている呼び名があるのなら、それで呼んであげても良いですし、モテ男性なら必ず行っている2人だけの呼び方を考えても良いです。秘密の関係を持ったようで、かなり距離が縮まります。

ただ、これは彼氏彼女まで進展してからになりますからいきなり初対面でそのようなことをするのはNGとなります。

まとめ

名前は下の名前で呼ぶのがモテる秘訣でもあります。というより、下の名前で呼べるまで進展しなければなりません。

そこまで進展したのなら、下の名前でちゃんづけ、さらにはニックネーム、もしくは名前だけにしてくという段階を踏んだ呼び名をしていきましょう。

彼氏彼女の関係になると呼び捨てにするのもありですし、ちゃんづけのままでも良いでしょう。

名前の呼び捨てはけして悪い意味ではありませんから、自分だけのものだからといって下の名前をあえて呼び捨てることもありなのです。

モテたい男性諸君、女性の名前をどう呼んでいますか?その呼び方1つで距離感が明らかになります。

スポンサードリンク

女性の呼び方で差が生まれる?モテる男の女性の名前の扱い方