顔が良くてもダメ?女にモテる男の意外な共通点とは?

モテる男,共通点

モテる男の共通点はご存知ですか?
顔が良いこと、そう考える方も多いと思いますがそれは間違いです。
モテる男というのは顔の良し悪しではなく、別な部分に共通点があります。

スポンサーリンク

聞き上手

女性はとにかく話をするのが好きで、特に自分の話を聞いてもらうのが大好きです。

そのため男性自身がよく話をするというよりは、むしろ女性の話をしっかり聞いてあげられる男性の方がモテます。

話を聞くだけなら簡単に思えますが実はこれがなかなかやっかいで、ただ話を聞いて相槌を打てばいいわけでもありません。

女性の話を聞き、それをいかに共感してあげ、盛り上げられるかがポイントです。
ここに聞き上手とそうでない人の差が出るのです。

もっとも重要なことは女性が話をしている時に否定をして話の腰を折らないことです。

『それは間違っているんじゃ。。』

そう思ってもぐっとこらえて話を聞いてあげましょう。
女性の多くは自分を理解してほしい、自分に共感してほしいと感じています。

なので否定するのは良いことではありません。

自分はあなたのことをよくわかっているんだということをアピールしてあげましょう。
そうすれば女性はあなたに好印象を抱き、その距離も近付きます。

自信にあふれている

どんなにイケメンでもオドオドしていて自信がなさそうにしていると女性は好意を持ってくれません。

女性はどんなタイプであれ少なからず自分を引っ張ってほしい、リードしてほしいと思っていますから自信がない男性は恋愛対象から外れてしまいます。

逆にイケメンじゃなくても自信にあふれ、いつも堂々としている男性は不思議なほど女性にモテることが多く、びっくりするような美人の彼女を連れていることも珍しくありません。

急に自信を持つことはなかなか難しいかもしれません、しかし自信がない時はなぜ自分に自信がないのか、それを考えてみましょう。

原因がわかれば対策も立てやすく改善が見込めます。

たとえば自分はイケメンじゃないし自信なんて持てるわけがないという方はイケメンかどうかは関係ないと強く意識しましょう。

モテるかモテないかはそんなことでは決まりません。

外見よりも内面の方がずっと大事でだと考え自分に自信を持つようにしましょう。

まとめ

モテる男は容姿に関わらず女性の話を聞くのが上手で自信家です。
この2つはモテる男ならまず間違いなく満たしている条件です。

逆にこの2つさえ意識していれば誰でもモテる男になれるチャンスが訪れます。

スポンサードリンク

モテる男,共通点