モテ男診断チェックリストであなたがモテない理由が判明!

モテる男,診断

自分はモテるタイプではない!そんな風に思って悲観していませんか?でも、安心してください。

モテる男にはいくつかの共通点があります。

もし、あなたがモテないと自覚していても、その共通点を身につけることで徐々に女性からモテるようになってしまうのです。

モテる男の共通点をチェックリストでまとめてみましたので、自分がどれくらい当てはまるか見てみましょう。

スポンサーリンク

実はモテ男?診断チェックリスト

自分がモテるタイプかどうか、診断チェックリストで調べてみましょう。

  • 自分に自信がある
  • 細かいことは気にしない、大らかな性格だ
  • よく笑う
  • 他人の変化に気付きやすい
  • きれい好き
  • マメな方だ
  • いろんなことに興味がある
  • 記憶力が良い
  • 空気が読める

いかがでしたか?
以上の点に当てはまる人ほどモテるタイプだと考えられます。

これまであまりモテなかったという男性も、診断チェックリストで当てはまる点が多いなら、実は隠れモテ男かもしれません。

もし、当てはまる項目が少なくても大丈夫です。

あなたが一生そのままの状態ということではないので、1つ1つの要素を意識して身につけるようにすればいいのです!

なぜモテるのか

では、なぜ診断チェックリストに多く当てはまる男性が女性からモテるのでしょうか?ここではいくつかのポイントを紹介していきます。

自分に自信がある

女性はとにかく自信のある男性に惹かれる傾向があります。

実際、モテるためのテクニックや性格として『自信を持つこと』と紹介されることは少なくないので、あなたも一度は耳にしたことがあるはずです。

同性から見てもそうですが、自信に溢れた男性というのは頼りがいがありますし、安心感もあります。

また、そういう男性は自然と周囲の人間を引っ張っていくタイプになるため目立ちやすく注目を集める機会が多くなります。

結果として多くの女性がその男性に惹かれてしまうのです。

『でも、どうやって自信をつければいいですか?自信が大切だってわかっても僕は自分に自信がありません…』

という方もいると思いますので、自信をつける方法をまたの機会に公開しますので楽しみにしていてください。

細かいことは気にしない、大らかな性格だ

女性は細かい男性が嫌いですから、あまり気にしない大らかさも必要です。

細かいことが気になっってしまうと、女性に対して愚痴っぽくなってしまいがちです。

あなたは愚痴っぽい女性に好意を抱きますか?いつも男性に対して文句ばかりを言っている女性です。

嫌ですよね?

それと同じで、女性も愚痴っぽい男性に好意を抱きません。

よく笑う

よく笑う男性は感情表現が豊かで、話をしていても楽しいと感じてもらえます。

あまりにも無表情で感情表現がないと、女性はあなたが何を考えているのかがわかりません。

『もしかして、怒ってるのかな?』
『きっと私と話してても面白くないんだわ…』

と思われてしまうので、感情表現を意識してみてください。

他人の変化に気付きやすい

変化に気付ける男性は女性のちょっとした変化に気がつくことができて女性を喜ばせられます。

例えば、女性がいつもより元気がない時。いつも違うバッグを持っていた時。髪の毛を切った時など。

女性の変化に気がつくことができれば、そこから話題も生まれやすいです。

綺麗好き

綺麗好きなことは清潔感を女性に感じさせることができます。

これは掃除や洗濯ができるといったことだけではなく、持ち物だったり、洋服も含まれます。

例えば、何年もずっと同じ洋服をきていると生地が傷んできたり、毛玉がついてきたり、色あせてきたりします。

洗濯をしているので清潔で綺麗なのかもしれませんが、見た目の印象は『なんか貧乏ったらしい…』ということになってしまうこともあります。

こういったポイントを意外と見落としている男性が多いので、自分がこの罠に陥ってないかチェックしてみてください。

マメな方だ

マメな男性ならいまや使うのが当たり前になったSNSやメール、LINEなどで女性と頻繁にコミュニケーションをとれます。

コミュニケーションの量や頻度が多いほど、仲良くなる傾向があります。

あなたもそうだと思いますが、気になっている女性からすぐに返信があった方が嬉しいですよね?

いろんなことに興味がある

色々なことに興味を持っていると、それだけ話題や経験が豊富になるので、経験豊富な魅力的な男として女性の目には映ります。

例えば、旅行が好きで全国各地に行ったことがあるのだとしら、国内旅行については話題豊富な男になることができます。

旅行が好きな女性は多いですから、それだけであなたは旅行の経験が少ない男性よりも話題が豊富で有利な立場になることができます。

記憶力が良い

記憶力があればイベント事や女性の記念日などを忘れることありません。

些細な会話で女性が言っていたことを記憶しておくことができば、何かの拍子でその話題が役に立つことがあったりもします。

女性からすると、

『えっ!?スゴい!そんな事、覚えててくれたの!!』

となるので、好印象を与えることができます。

空気が読める

空気を読めれば常に最適な話題の提供やリアクションができます。

モテない男性でよくありがちなのが、同じ話を繰り返し何度もしてしまったり、すでにその話題が終わっているのに一人だけその話題を続けようとしてしまったり、などがあります。

また、相手が興味のない話を延々としてしまうのも空気が読めない方によくあるパターンです。

まとめ

このようにどれも女性にモテるためには欠かせない要素で、多く当てはまる男性ほど女性にとって魅力的な男性となる傾向があります。

その共通点とは何なのか?それを理解しておけば自分磨きもしやすく、より魅力的で女性からモテる男へと変われます。

今回のチェックリストで、自分に足りなかった部分が判明したと思いますので、その部分を習得することを意識していけば、あなたはどんどん魅力的な男性へと変わっていく事ができます。

スポンサードリンク