モテる男はどれくらいお金の力を借りてるの?女性からみたお金の意味

モテる男のお金の使い方
    どうも、櫻井です。

    恋愛においてお金は重要だと考える男性も少なくないと思います。たしかに女性もお金持ちの方が良いと言っていたりするためお金が大切なことは間違いないと思いますが、実際にモテる男のお金事情はどのようなものなのでしょうか。

    スポンサーリンク

    モテる男の金銭感覚

    たとえばモテる男が女性と食事に行った時、その食事代を割り勘にしたり女性に奢らせたりはしません。やはり男が奢るのが当然と考えており、基本的には気前の良いタイプだと言えるでしょう。

    ただ、無理して高級レストランに行ったりはしませんし、記念日でもないのにやたらとプレゼントを贈ったりもしません。 ちょっと意外に思えるかもしれませんが、モテる男は高額なお金を女性に費やしているわけではないのです。

    その理由はいくつか考えられますが、まず1つは嫌味になってしまう可能性があることでしょう。デートの度に大金を使えば女性に対してお金持ちだということをアピールできますが、逆に嫌味に受け止められてしまうこともあります。こうなれば好感度はむしろダウンしてしまうので最低限の金額しか使わないという人は多いのです。

    また、あまりに男性が気前よくお金を使ってくれると女性自身が自分はお金目当てでこの人を好きになったのではないか、そんなふうにネガティブに考えてしまう可能性も否定できません。かえって気を遣わせてしまう心配もあり、お金は使えばいいというものでもないのです。

    女性はどう考えている?

    女性は男の経済力について、実際はそれほど重要視していないようです。

    無職でまったくお金がないとなると別ですが、ごく一般的な収入があり、自分のお金を目当てに近寄ってくるようなことがなければお金についてはあまり考えないのが実際のところです。

    結婚するとなれば経済力も大切なポイントになりますが、お付き合いをしたり、それ以前の段階なら一緒にいて楽しいとか、外見の好みなどの方が重要視されます。

    たしかにお金持ちを魅力的に感じる女性もいますし、お金持ちがモテることは否定しませんがそれがすべてではないのです。人には色々な魅力がありますから自分の魅力をアピールすることを優先するべきでしょう。

    まとめ

    男が思っている以上に女性の多くはお金について気にしていません。なによりもお金が大事という女性は少数派だと考えてしまってかまいません。モテる男もお金を武器に女性を口説いているわけではないので経済力に自信がなくてもモテることは可能です。

    スポンサードリンク

モテる男のお金の使い方