モテる男なら覚えたいメール返信のコツやタイミングについて

モテる男なら覚えたいメール返信のコツやタイミングについて

どうも、櫻井です。

モテる男性は女性へのメール返信のタイミングに気を使っています。

内容だけはきちんとチェックする男性は多いですが、それと同じくらい重要なのがメール返信のタイミングです。

モテる男性はどういうチェックをしているのでしょうか?

スポンサーリンク

すぐに返信してはいけない

時と場合によって変わりますが、女性への返信メールはすぐにしないほうがいいです。

すぐに返信するというのは、それだけ女性とメールするのに慣れていないモテなさをアピールすることになるからです。
もちろん、時と場合によってはすぐに返信したほうがいい場合もあります。

女性が時間を持て余して、世間話のメールを送ってきたのなら、一緒に暇つぶしに付き合ってあげるのもいいでしょう。

しかし、出会った当初のお互いのコミュニケーションを最初にするときは、少し時間を置いたほうが懸命です。
余裕のない男性というのは、魅力的な女性から支持されず、モテる男性から遠ざかってしまうからです。

どうやって時間を稼ぐか?

しかし、魅力的な女性からメールが来て、すぐに返信したい。

そんな男性も多いのではないでしょうか?

こうした場合、メールを見ない方法もありますが、心が落ち着かず、集中できない場合も少なくありません。
そこでおすすめなのが、メールをチェックして、仕事の予定を入れることです。

仕事ではなくても、部屋の掃除や携帯電話を自宅において散歩に出かけるのもいいでしょう。
重要なのは、自分がメールの返信をできない状況におくことです。

そういう状況におかれれば、メールをしようと思ってもメールができなくなります。

仕事中であれば、メールをしたい誘惑を忘れ、仕事をするしかありません。
何かをしているときに、どんなメールを返信すればいいのか?

頭の中で下書きが出来るのも魅力の1つです。

まとめ

すぐに返信するのは仲良くなってからにするのが基本です。

基本的に恋人同士くらいの関係になれば、すぐに返信しても問題ありません。
女性にとって好きな男性とメールするのは、心休まるコミュニケーションツールになるからです。

しかし、友達にもなっていない知り合ったばかりの関係では、一日一通のメールを時間差で送るのが大切です。

もし、相手があなたに心を許し、友達以上の関係になれば、返信頻度を高めたり、一日のメール回数を増やしてあげるといいでしょう。

返信タイミングも重要ですが、相手が楽しい時間を過ごせることが大切です。
モテる男性としてメールの返信タイミングには気を使ってあげましょう。

スポンサードリンク

モテる男なら覚えたいメール返信のコツやタイミングについて