女性にモテる男の近道?実家暮らしより一人暮らしがモテる理由とは

女性にモテる男の近道?実家暮らしより一人暮らしがモテる理由とは

どうも、櫻井です。

モテる男性の多くは実家暮らしではなく、一人暮らしをしています。
経済的に余裕のある男性のほうがファッションなどにお金を使えるのが想像できます。

どうして、実際には実家暮らしの男性より一人暮らしの男性のほうがモテるのでしょうか?

スポンサーリンク

自信が男性をモテさせる

モテる男性の多くは自分に自信を持っていてオーラを放っています。

顔や髪型、ファッションや学歴、経済力、社会的地位などいろいろな要素がありますが、なにかの要素に自信を持つことが男性の魅力をより引き立てるのです。

基本的に女性は自分より下に位置する男性を好きになりません。

友人やビジネス関係なら問題ありませんが、恋人や結婚相手となると自分より下と判断した男性と付き合うことはありません。
それは女性が優れた男性の遺伝子で子供を生みたいという生命的な欲求がそうさせているのでしょう。

一人暮らしは自信をつける

一人暮らしの男性は実家暮らしより自信がつきます。

実家はたしかに快適ですし、お金の余裕も出てきます。

光熱費や固定資産税などの出費も減りますし、家事の負担も少なくなります。

一人暮らしはそうした負担を男性一人で負担しなければならないので、大変負担になります。

しかし、一人暮らしの男性はこうした生活の負担を自分で行っているという自身が生まれます。
毎月掛かる家賃、光熱費、税金の出費。

これらの要素をきちんとこなしている男性は自分でも気づかないうちに自信を持つようになります。

ファッションや経済力など自分の売りになる要素も必要ですが、男性が自分を褒めたり、認めたりする無意識の要素がきちんと一人暮らしをしているという習慣になります。

まとめ

モテる男性の多くは女性となんらかの接点を持っています。
家に女性を招いて、親密な関係になるのも有効なことでしょう。

一人暮らしですから、きちんと掃除をしていれば女性を部屋に入れるのは何も問題ありません。
しかし、実家暮らしではそうはいきません。

結婚の約束もしていない女性をいきなり実家に連れてくるのは高いハードルがありますしお互いにあります。

招かれた女性にしても実家の両親も抵抗が強いでしょう。

そうした意味で実家暮らしの男性は、一人暮らしの男性に比べて大きなハードルを持っているといえます。
実家暮らしは快適かもしれませんが、一人前の男性とはいえません。

介護などの問題があるなら別ですが、社会人になったときなどに一人暮らしをするといいかもしれません。

スポンサードリンク