チャラいあいつがなぜ?チャラいのに女性にモテる男の理由

チャラいあいつがなぜ?チャラいのに女性にモテる男の理由

どうも、櫻井です。

生真面目な男性よりも、少しチャラい面を持っている男性の方が女性にモテる傾向にあると言われています。

チャラい男と言っても、モテるタイプとモテないタイプがあるので、女性に魅力的に映るチャラさをチェックすることをお勧めします。

チャラい男性でもモテることが多いのは、女性との会話が上手だったり、その場の雰囲気を掴む能力に優れていること、アプローチが重くないにも関わらず積極的であることなどの特徴があります。

スポンサーリンク

チャラい男がモテる理由は?

真面目で寡黙な男性は大人っぽい雰囲気を持っていれば女性にモテることもあるのですが、女性はただ真面目というより少しチャラい要素を持っている男性に惹かれると言われています。

チャラいと感じる男性の特徴として挙げられることに、おしゃべりが上手であることや性格が明るいこと、気持ちを飾らずに伝えてくれることなどがあります。

外見だけがチャラい男性は中身が伴わないので女性にモテることは少ないのですが、会話の面白さや気兼ねなく友達として付き合える点からもチャラい男が魅力的だと感じる女性が多いようです。

男友達として女性とフランクに付き合うことができる機会が多いチャラい傾向を持つ男性は、そのまま恋愛対象になることも多いと言われています。

チャラい男はギャップを使い分けている

女性にモテるチャラい男性は、チャラさと誠実さをきちんと使い分けていることがほとんどで、単純に軽いノリで女性にアプローチしていることはありません。

チャラいことは一見マイナス要素になると思われますが、ノリの軽さの中に誠実な部分や一途な部分が見えた時に、女性は強く惹きつけられることがあるのです。

いつも楽しそうで物事を受け流すことが上手そうなチャラい男が、真剣な一面などを見せるとギャップが生じて魅力的になります。
チャラい男性がすべて計算しているとは言えませんが、ギャップを持っていることが恋愛でプラスに作用することは多いと思われます。

まとめ

チャラい男が思っているよりも女性にモテるのは、重すぎないアプローチをしてくれることや一緒にいて楽しめる場面が多いことと関係していると考えられます。

また、気持ちをストレートに伝えてくれることも女性にとって魅力的だと感じられ、チャラさと誠実さのギャップを持っていることも、女性の気持ちを動かす要素になっているようです。

誠実で寡黙な男性とは違い、友達として気軽にコミュニケーションを持つことができるチャラい男性ですが、だらしなかったり何事にも真剣でない面が見えると女性は離れてしまうので注意しましょう。

スポンサードリンク

チャラいあいつがなぜ?チャラいのに女性にモテる男の理由