女性に想像させるのがモテる男になるコツ?その方法とは

女性に想像させるのがモテる男になるコツ?その方法とは

どうも、櫻井です。

モテる男になるコツのひとつに、女性の想像をかき立てることが挙げられるのですが、具体的にはどのようにしたら良いのでしょうか?

女性は男性の知らない部分に関する情報を想像していることが多いと言われているので、事実をそのまま伝えるよりも想像させるように話をすることがポイントになります。

スポンサーリンク

女性に想像させると恋愛感情が高まる

具体的に細かく説明された事柄よりも、ある程度想像させる余地を持っている事柄の方が印象に残ったり、強く興味を惹かれたりすることがあります。

女性が男性の生活や趣味、人付き合いなどについて想像することは多いのですが、この時にはっきりとした情報があると想像力を働かせることができません。

興味を持ってもらい、恋愛感情を高めるためには、女性に自分自身の色々な部分を想像してもらうことが大切です。

また、会えない時間も自分のことを想像してもらえるように会話やメールなどを工夫することがモテる男になるためのコツだと言われています。

想像させるコツは会話の工夫

女性に自分のことを想像してもらうことは、興味を持ってもらうことと非常によく似ています。

例えば男性が趣味でサッカーをしているのであれば、その事実を最初から細かく伝えるのではなく、気が合う友人達と楽しく週末を過ごしている内容だけを伝えるようにします。

このようにすると、女性は何を目的にどのような友達と会っているのかを想像するようになります。

さらに、会えない時間があったり、連絡が取れないことがあると、女性はその間に男性が何をしているのかを想像することがあります。

いつも自分のことを考えてもらうことは恋愛感情を高めるために重要だと考えられているので、会えない時間に自分を思い出してもらうために、形が残るものをプレゼントしてみましょう。

メールの返信を早くしてしまうと、女性が想像する時間がなくなってしまうので、タイミングをずらしてみる方法をお勧めします。

遅れているメールの返事があると、男性が何をしているのかが気になり、想像したり考えたりする時間が増えるので効果的だと言われています。

まとめ

想像させる部分を持っている男性がモテるのは、女性に興味を持ち続けてもらえ、常に男性のことを考えさせることができるからです。

会話やメールで女性に伝える自分の情報を少しぼかすだけで、女性の想像力をかき立てることができ、恋愛感情を高める結果にもなると考えられているので、ぜひ試してください。

スポンサードリンク