モテる男は趣味も充実?モテる趣味と嫌われる趣味について

モテる男は趣味も充実?モテる趣味と嫌われる趣味について

どうも、櫻井です。

好きになる人への気持ちの変化は、男女で大きく違います。
男性は加点方式、女性は減点方式だと言われているのです。
そこで女性から減点されないようなモテる趣味を見つけ、今日から始めてみてはどうでしょうか。

スポンサーリンク

定番のモテる趣味

人気なんだろうなと誰でも想像できる趣味が、やはり女性からは評判です。

スポーツや音楽、車、読書、筋トレなどが王道となります。

運動系の趣味を始めるなら、フットサルや野球、テニス、バスケットボールなど、1年中やれるものから選びましょう。晴れていればできるスポーツなら、女性を応援に誘えます。

スキーやスノボーの場合、どんなに上達しても誘える季節が限られてしまいますからね。またフットサルとは違い、スノボーだと女性も参加するため、怪我をさせれば一大事です。

思い出作りが距離を置かれる原因ともなりますので、参加型のスポーツは意中の女性もプレイするのかを事前に調べておきましょう。

読書は知的、車はお金を持っている、筋トレは頼れる男性というイメージを女性に与えます。

最近では料理も女性からの評価が高い趣味です。料理という家庭的な趣味には、結婚後を想像させる力があり、そこに優しさを感じる女性も少なくないからです。

料理の得意な女性が減っている背景も、人気を高めている理由の1つと言えます。

女性から嫌われる趣味

ギャンブルや特定層向けの趣味は嫌われる傾向にあります。パチンコや競馬をする人は、お金遣いが荒いと判断されるでしょう。

女性がパチンコ屋に1度も行ったことが無ければ、野蛮な場所へ通っている人という悪いイメージを持つかもしれません。アニメや鉄道、ゲーム、フィギュアなどは、オタク色の強い趣味です。

また主に男性が好む趣味となりますので、理解してくれる女性も少ないと言えるでしょう。

まとめ

女性も一緒に楽しめる趣味が、モテる趣味となります。どんなにその世界に精通していたとしても、独り善がりになってしまえば、自己中心的な男性だと嫌われます。

また趣味という言葉も昔と比べて曖昧になってきています。情報誌やアンケート調査を見ると、女性が好む男性の趣味上位は旅行やショッピングだったりするのです。

1年に10回以上も旅行へ出かける人は稀ですし、ショッピングも本来は女性の好きなことです。結局は女性のやりたいことが、女性からモテる趣味だったりします。

そのため1年に1度しか旅行へ行かない人も、好きな相手の前では趣味が旅行と言っても問題はないでしょう。女性の方が詳しければ、それを理由にドライブへ誘うことだってできますからね。

スポンサードリンク

モテる男は趣味も充実?モテる趣味と嫌われる趣味について