草食系と肉食系のどちらが女性にモテる男になれるの?

草食系と肉食系のどちらが女性にモテる男になれるの?

どうも、櫻井です。

男性のタイプは恋愛に対して消極的な草食系男子と、積極的に女性にアプローチする肉食系男子に分かれると考えられていますが、女性にはどちらのタイプの男性が魅力的なのでしょうか?

モテる男になるために、女性が草食系や肉食系にどのようなイメージを持っているのかチェックしておきましょう。

スポンサーリンク

草食系男子と肉食系男子とは?

草食系男子は一般的に恋愛には消極的で、見た目が細身でどちらかというと華奢な男性を指していて、服装も控えめなお洒落をしている印象の人が多くいます。

反対に肉食系男子は恋愛に積極的で、女性を力強くリードする力を持っていますが、肉食系男子が全員筋肉ムキムキという訳ではありません。

最近では草食系男子が人気だと言われることが多いようですが、性格まで弱々しい男性を好む女性はほとんどいないと言われています。

ポイントとして押さえておきたいのは、草食系でも肉食系でも、その人が本来持っている個性が大切だと思われていることです。

女性は草食系だから肉食系だからと常に意識して男性の行動を評価をしているのではないと理解しておきましょう。

女性が好むのは肉食系男子

モテる男になるために、自分が草食系と肉食系のどちらのタイプを目指すか迷っている男性も多いと思われます。

メディアなどでは草食系男子が女性に人気だと言われることがありますが、実際にアンケートを実施すると、草食系男子が好みの女性は37.7%、肉食系男子が好みと感じる女性は62.3%と大きな差があります。

男性がリードする恋愛を希望する女性は多く、草食系男子よりも恋愛においてぐいぐい引っ張ってくれる肉食系男子がモテるようです。

女性が草食系男子に注目するのは、見た目の印象の部分が大半であり、内面は男らしい肉食系男子であって欲しいと希望していると考えられます。

モテる男を目指すなら、肉食系男子を意識していた方が良いようです。

まとめ

肉食系男子を目指すためには考え方を少し変えるだけで十分だと言われていて、何事にも消極的な性格の男性の場合には、女性をリードできるように工夫するだけで大きく違ってきます。

最初は上手くいかないこともあると思われますが、様々なシーンで自分の考えを持って積極的に行動することで、自分を肉食系男子に変えていくことができるので、チャレンジしてみましょう。

見た目の問題はそれほど大きなものではなく、草食系に見えても男らしく、恋愛に積極的なロールキャベツ男子も人気があると言われています。

スポンサードリンク

草食系と肉食系のどちらが女性にモテる男になれるの?