草食系でもモテる男になれる?意識したいポイントについて

草食系でもモテる男になれる?意識したいポイントについて

どうも、櫻井です。

控えめな草食系男子が女子の間で一時期大ブームとなりましたが、最近は落ち着いているようです。

しかし、もちろんブームに関わらずモテ続けている草食系男子はいます。

草食系ならではのモテるポイントを意識して、女性の注目を集めましょう。

スポンサーリンク

草食系は穏やかなポイントが重要

草食系の男性を好む女子は、肉食系とは異なる穏やかなポイントに惹かれます。

マイナス的要素としては、消極的で社交に臆病となりがちで、相手の様子をうかがって自分をはっきり主張できない、というのが草食系ですが、逆に相手を慎重によく理解しようと努められるとも言えます。

力任せや強引さを感じることなく、穏やかに接されることで女性は優しさを感じて、また支えてあげたいとも思います。まずは、この草食系の穏やかな魅力を大切にして、無理をしないことです。

草食系の方は、女性を引っ張っていくほどの力は肉食系ほどありませんし、どちらかというと引っ張ってもらうことに安心を抱く傾向があります。

女性がこの関係を求めていれば上手くは行きますが、理想としては互いに支えあえる対等な関係が望ましいものです。
必要な意見は交し合え、理解しようと努める積極性くらいは必要です。

草食系だけれども、芯はしっかりしていると思われなくてはいけません。

一つだけでも譲れない意志を持つこと

何をやっても失敗したり、失敗を恐れたり、弱々しく、女性が守ってくれることを望むようでは、モテる草食系ではありません。

意外な一面を持っていて、女性にそれが頼もしく思われるところが、モテる草食系のポイントでもあるのです。
「ドラえもん」の、のび太を思い浮かべてください。

弱くて泣いてばかりの草食系キャラクターですが、一方で、射撃や編み物が大の得意で、いざという時は弱いながらもいがあります。

そういうところに、女性、のび太君であれば、しずかちゃんにモテる、というわけです。

自分の趣味や特技を延ばしてみましょう。女性は意外な男性が意外な能力を持っている一面を見つけたときに、大きく惹かれます。

突出した要素が自分に見つからなくても、規則正しい生活をして部屋を綺麗に整頓していたり、料理が好きだったりというくらいでも十分です。

女性が見て、自慢できる何かを身につけましょう。

まとめ

最近は、平凡な幸せを求める男女が増えています。

それなりの収入でよく、贅沢しなくても不自由なく暮らせれば満足で、結婚相手にも高収入を求めない女性が増え続けています。

穏やかな生活を望んだ時、草食系は女性にとってはピッタリな相手です。互いに支えあい、意外な魅力を身につけて、女性の心をキャッチしましょう。

スポンサードリンク

草食系でもモテる男になれる?意識したいポイントについて