モテる男に身長は関係あるの?意外な女性の注目ポイントとは

モテる男に身長は関係あるの?意外な女性の注目ポイントとは

どうも、櫻井です。

ある統計では、女性が求める男性の理想身長は、自分より13センチ上という結果が出ています。

では、モテる男には身長が関係し、小柄な男性はモテるチャンスは低いのでしょうか?

女性は小柄な男性に対して、どんなところに注目しているか、考えてみましょう。

スポンサーリンク

小柄な男性は気持ちが通じやすい

女性は小柄な男性に親近感を感じます。身長が違うと、世界はそれだけで見え方が異なってくるものです。

あるものを見たとき、男性がそれを小さいと思ってしまい、女性は逆に大きく思えば、世界の見方が正反対となります。
これが極端になると、気持ちのすれ違いを生じる恐れにもなります。

世界を見る高さが近いほど気持ちのズレは小さくなりますから、同じ感情を抱きやすくなり、女性は男性に親近感を感じるのです。

男性と見つめ合いやすいと感じるのもポイントです。

歩いている時や座っている時、どんな時でも女性の高さに男性の顔があります。お互いの顔の距離の近さは女性にキスを連想させます。

緊張するほど相手への意識が高まり、恋愛へと発展しやすくなります。

気持ちの通じやすさや恋愛意識の高めかたを重視すると、むしろ身長差は少ないほうが高いとも言えるでしょう。

小柄な男性の無理を女性は見抜く

小柄な男性は身長にコンプレックスを持っている方が目立ちます。

それを自分の武器とせず、女性に少しでも自分を良くみせようとして無理をした結果、女性はその無理を見抜いてがっかりしてします。

身長を高く見せる靴を履いたり、見栄や胸を張りすぎたり、いざ本当の自分の背丈を知られると恥じます。

また自分より高い身長の男性を見かけると、嫉妬もします。女性はこのような男性の葛藤に気がついてしまうものです。

でしたら最初から自分の身長を隠さずに、ありのままの姿で接してくれることを望みます。

逆に、外見ではなく心を大きく見せると女性は惹かれます。

小柄だけれども、心は大らかで優しくて、強くて頼もしいと思わせられる行動を見ると、そのギャップポイントを、女性は高く評価します。

たとえそれが行動になった時に上手くいかなかったとしても、心の努力は認められます。背伸びをするなら外見ではなく、心と覚えておきましょう。

まとめ

もちろん、統計にあるように自分より身長が高い男性も、女性に求められています。だからといって、小柄な男性は女性に求められていないわけではありません。

結論的には、モテる男に身長は関係ありません。自分の身長に合わせて、女性にアピールできれば誰だってモテるチャンスがあります。

スポンサードリンク

モテる男に身長は関係あるの?意外な女性の注目ポイントとは