モテる男は苦労を周りに見せない?努力を上手に隠すコツとは

モテる男は苦労を周りに見せない?努力を上手に隠すコツとは

どうも、櫻井です。

努力した成果の捉え方は男女で全く違います。

男性は手作りチョコを作ってもらえば、自分のために頑張ってくれたと素直に感謝するでしょう。

ところが女性は嬉しさとは別に、男性の現実的な姿を想像し、恋から冷めてしまうケースも少なくないのです。

イケメンではなくても、女性が好意を寄せている間は白馬に乗った王子様を演じる必要があります。よって苦労している姿を女性だけでなく、周りにも見せてはいけません。

スポンサーリンク

不慣れな行動を習慣化させる

女性のために男性がしてあげられることは、1つや2つではありません。

例えば連絡をこまめに取る、欲しがっている物を買ってあげる、荷物を持つ、相談に乗るなどが挙げられます。

レディーファーストという言葉で片付けられるのかもしれませんが、お互いの関係性や出会う場所によっても無数に増えていきます。

考えさせられる頻度が増えれば、それだけ努力する回数も増えていきます。そのため1つ1つのことを習慣化させてしまうと、大方の苦労は取り払うことができます。

厄介なメールやラインも、電車に乗っている時や布団の中でやると決めれば、1日に1・2時間ほどは女性の相手をしてあげられます。

女性がバッグを持っている時に買い物をしたら、必ず荷物を持ってあげるとルール化すれば、悩まずに手を差し伸ばせるはずです。

自分で作ったルールであっても、時が経てば女性も自然と理解していきます。普段とは違った行動を起こせば、それがサプライズにも繋がりますので、一石二鳥だと言えるでしょう。

モテる男は苦労を心にしまっておく

恋愛で成功する秘訣は、相手に見返りを求めないことです。

特に女性は男性の、これだけやったというアピールにドン引きしてしまいます。

誰が見ても努力したんだなということでも、そこに至るまでの過程を決して相手に伝えてはいけません。人間なら苦労した経緯を伝えたくなるかもしれませんが、女性の喜んだ顔や感謝の言葉で相殺するしかないのです。

また頑張った結果を女性がどのように表現するのかは、これから付き合っていく上での判断材料となります。

普段は大人しくても、涙を流して喜んでくれる感情豊かな女性なら、男として頑張ろうという気持ちも芽生えるでしょう。

まとめ

男性にとっては面倒くさい作業ですが、1人の女性を見極める方法としては非常に有効です。

努力を相手にアピールできない反面、女性の人間性を知ることができますので、上手に隠すコツを覚えて良い女と出会えるように頑張りましょう。

何人かの女性をキープしながら実践していくと、楽な気持ちで取り組めます。

スポンサードリンク

モテる男は苦労を周りに見せない?努力を上手に隠すコツとは