女性にモテる男のヘアスタイルとは?チェックポイントについて

女性にモテる男はスポーツマン?今から始められるスポーツについて

どうも、櫻井です。

男性のヘアスタイルも女性に負けないくらいのバラエティに富んでいるお洒落な時代です。

多くの男性が、服を楽しむのと同じようにヘアスタイルを楽しんでいることでしょう。

そんなヘアスタイルは、女性にモテるかどうかを決定する一つの要素になることもあります。

では、女性にモテるヘアスタイルとはどんなタイプなのか、そのチェックポイントを考えてみましょう。

スポンサーリンク

ヘアスタイルに拘りすぎる男性は嫌われる?

まずチェックしておきたいことは、あなたが女性を意識するあまりにヘアスタイルに拘りすぎてはいなかというポイントです。

男性の方ならば、共用トイレを訪れたとき、鏡の前で髪の毛を長々と弄っている方を見たことがあるでしょう。

風が吹いたり、ちょっと触られてくしゃりとされただけでセットし直すのに時間がかかってしまうようなヘアスタイルでは、拘りすぎかもしれません。

ヘアスタイルの拘りすぎは女性が抱く男性らしさを失わせかねません。

必ずクリアしておくべきチェックポイントは、どんなヘアスタイルにしても清潔感が演出できるような髪型です。寝癖があったり、伸びっ放しであったり、洗髪不足でフケや匂いがあるのはもちろんいけません。

清潔感さえ守れていれば、あとはあなたの趣向に合わせて、自然な髪型を選択すると良いでしょう。

また、ファッションセンスと組み合わせたヘアスタイルにすることで、女性へのセンスアピールは大きく高まるでしょう。

清潔感溢れる短髪は無難に好印象

男性でも肩に髪がかかるほどや、女性と見間違うようなロングヘアの方もいますが、一方で、いかにも男性らしい短髪は相変わらず多いことでしょう。

どちらがモテるという判断はできませんが、無難なのは、清潔感を抱かせやすい短髪です。

また、普通の女性は男性よりも長髪を嗜みます。男性のような短髪は人生の中でも経験する機会がほとんどなく、その自分にない魅力が男性に感じられて、それが惹かれる要因にもなります。

迷ったら坊主頭という選択も良いでしょう。これ以上男性らしく、清潔感溢れる髪型はありません。

坊主頭のメリットは、どんな時代でも不変な男性特有のヘアスタイルで、また髪質に悩まされることもありません。酷い癖毛で、ヘアスタイルが決まらないと困っている男性には特にお勧めです。

まとめ

ヘアスタイルの好みは、女性によって異なります。

ですから、意中の女性にモテたいという気持ちがあれば、その子に合わせたヘアスタイルにチャレンジするのも良いでしょう。

ただし、自分の髪質に無理がなく、拘りすぎていないかだけは、しっかりチェックしましょう。

スポンサードリンク

女性にモテる男はスポーツマン?今から始められるスポーツについて