モテる男の特徴?良い口癖と悪い口癖の特徴とは

職場でモテる男は仕事もできるのはなぜ?その共通点について

どうも、櫻井です。

昔から言葉には幸運と不幸を呼び寄せる、霊的な力があるとされています。日常生活で何の気なしに発しているその言葉が、女性から嫌われる原因を作っているかもしれません。

モテる男には良い口癖が、モテない男には悪い口癖が自覚もなく身に付きがちです。

言葉は人間性を表しますので、自分の口癖を今1度考え直してみましょう。

スポンサーリンク

ネガティブな口癖は女性を失望させる

女性との会話において、俺には無理かな、

・今日はヤル気でない
・最近ついてない
・金がないから割引商品を買ってる
・休日は家で寝てる・・・

などと言ったことはないでしょうか。

これらには全てネガティブな要素が共通して含まれています。

言葉だけを見れば一切おかしくはありませんので、よく使う人もいらっしゃるかもしれませんが、これが女性との恋愛関係を遠ざけている悪い口癖なのです。

理由は、頼り甲斐がなく一緒に居ても夢のない男というイメージを作り上げてしまうからです。

口を開くと否定的なことばかりであれば、女性に限らず誰だって話が面白いとは思いません。また、できないやれないという言葉の返しには、会話を終了させる危険性が秘められています。

その言葉自体が完結型の言い回しであり、相手もどのように切り返せば良いのかが分かりづらくなります。

考えるだけ無駄だと思えば会話は終わってしまいますので、女性との距離は一向に縮まることがないでしょう。

ポジティブな口癖は女性の心を惹きつける

つまりネガティブではなく、ポジティブな口癖を常としていれば、女性からは好かれやすくなります。

モテる男は、

・次はできるようになってやる
・ダメなりに楽しんで頑張ろう
・最近すごく運が良い
・浮いたお金を募金してる
・休日は家で投資の勉強に励んでいる・・・

などと言います。

同じ言葉であっても、表現方法を少し変えるだけで、それはポジティブな言い回しへと変わるのです。

予想していた結果にならなくても、頑張っている感じには聞こえます。興味を抱いてもらえれば、次回成功できるようにアドバイスを貰えたり、勉強していることを尋ねられたりと会話も弾むはずです。

発想の転換であり、人生をエンジョイしている男性だと女性も理解してくれるでしょう。

まとめ

モテる男の1つの特徴は、言葉を上手に操れるかどうかにあります。

この男性と一緒に居れば楽しそうだなと、女性が勘違いしてくれる良い口癖を使うことができれば、恋愛関係に発展する可能性も高まります。

ネガティブな言葉だけでなく、恐怖感のある言葉にも女性は敏感に反応してしまうため注意が必要です。魅力的な男性かどうかを女性に悟ってもらえるかが、モテる口癖のポイントとなります。

スポンサードリンク

職場でモテる男は仕事もできるのはなぜ?その共通点について