イケメンじゃないのにモテる男の共通点とは?

モテる男,イケメン,共通点

モテる男がみんなイケメンとは限りません。
中にはどう見てもイケメンじゃないのに不思議とモテる男もいますが、そんな男には共通点があります。

スポンサーリンク

面白い・優しい

女性に男性のタイプを聞くとかなりの人が面白い人、優しい人と答えます。

まず面白いに関してですが、一緒にいれば当然会話をすることになり、会話をしていて楽しいかどうかは非常に重要な要素だとわかります。

芸人さんもブサイクがウリなのに奥さんや彼女がまるで女優やモデルのように綺麗なことがありますが、これも面白いからでしょう。

イケメンじゃなくてもモテる男はとにかく面白くて一緒に居て楽しい人がほとんどです。

外見はある程度の期間を過ごすと見慣れてきて最終的には性格、内面が重要視されるようになります。

どんなにイケメンでも無口でまったく会話が成立しないようでは女性も嫌になってしまうでしょう。

逆に面白さがあれば外見をカバーすることができ、多くの女性に好かれることも不可能ではないのです。

また、優しい人もやはり人気があります。

普段からさり気なく気配りをしてくれる、いざという時に助けてくれる、普段は素っ気ないのにふとした瞬間に優しいところを見せてくれる、どれも女性モテる男の特徴です。

女性は男性に頼りたいという意識があり、優しさを求めています。

面白いだけでなく、優しい部分も見せてあげられれば女性からの評価は一気に上昇するでしょう。

聞き上手

女性は自分の話を聞いてもらいたいと考えます。

必要なことだけを伝え合う男からすると少し理解しにくい面もありますが女性の話をしっかり聞いて盛り上げられることは大切です。

モテる男はみな自分が話をするのではなく、上手に女性に話をさせます。

相槌を打ったり、時にはツッコミを入れたりしながら気持ち良く話をさせてあげるのです。

女性はいつの間にか色々なことをその男性に話すようになり、やがては好意を持つようになります。

会話をリードしてあげるのは男側ですが、話の中心は女性になるように意識しましょう。

日頃の愚痴から興味のあること、女友達との話などなんでも楽しげに聞いてあげるだけでも女性は嬉しくなるものです。

自分をアピールするためにこちらが話したくなる気持ちもわかりますがぐっとこらえて女性の話を聞いてあげるのがコツです。

まとめ

イケメンじゃないのにモテる人はやはり内面的な部分に魅力があります。

その意味で男は外見じゃないというのは本当だと思います。

容姿も大切ですがそれ以上に中身が重要で女性もしっかりチェックしています。

スポンサードリンク

モテる男,イケメン,共通点