あなたはモテる男?占いよりも診断をやってみよう!

職場でモテる男は仕事もできるのはなぜ?その共通点について

自分がモテる男なのかどうかを知ることも大切です。

もしモテるタイプだとすれば問題ないですし、モテないタイプなら改善する必要があるからです。

ここではモテる男かどうかを診断してみましょう。

スポンサーリンク

男友達は多い?

多いと答えた人はモテるタイプ、少ないと応えた人はモテないタイプと診断できます。

なぜ同性の友達の数が関係あるのかというと、男友達が多い人は女性にも好かれるからです。
実際、周囲にいるモテる男を思い出してみてください。

男にも人気があるのではないでしょうか。

男友達が多いタイプの人は会話が上手で、誰とでも楽しく話せるタイプです。

これは相手が女性でも同じことですから男友達が多い人ほど女性とも仲が良く結果的にモテるわけです。

人間的な魅力があると言ってもいいでしょうか。
逆に男友達はほとんどいないのに女性とは仲が良くモテる男というのはあまり見かけません。

もしいたとしてもそういうタイプはモテるというよりは女性から女友達と同じようにように思われてしまっているケースがほとんどです。

いい人止まりで終わってしまうパターンですね。

また、男友達が多い人はリーダー的存在で、頼りがいのある性格をしています。

これも女性を惹きつける理由で、いわゆるボス猿タイプはよくモテるのです。

挨拶はしっかりとしている?

こちらもしていると答えた人はモテるタイプ、していないと答えた人はモテないタイプです。

挨拶は社会人として最低限のマナーで、挨拶ができない人は性格にも問題があるんじゃないか、そんなふうに思われてしまいます。

挨拶だけでその人の本質を理解することはできませんが、女性はこうした細かい部分をチェックし男をランク付けしているものです。

挨拶をすればお互いに気持ち良いですし、そこから会話が広がることも珍しくありません。

モテるためにはコミュニケーションが重要で、そのきっかけとして挨拶はとても有効な方法となります。

だからこそ挨拶をできるかどうか、小さなことですがモテるモテないの分岐点です。

もちろん女性にしか挨拶をしないのは問題ですので身の回りの人すべてに挨拶をし、深いコミュニケーションの土台を作りましょう。

まとめ

モテるかモテないかはちょっとしたことで決まります。

オシャレに気を付けたり髪型を変えたり見た目の問題も大事ですがだからといってモテる男になれるとは限りません。

まずは自分がどんなタイプなのかを把握し、そのうえでモテるにはどうすればいいかを考えるようにしましょう。

スポンサードリンク

職場でモテる男は仕事もできるのはなぜ?その共通点について