女性からモテる男は表情に違いがある?安心できる表情とは

女性からモテる男は表情に違いがある?安心できる表情とは

どうも、櫻井です。

平均的な身長体重の男女であれば、圧倒的に男性の方が力が強いでしょう。

そのため食事に誘われるだけでも、女性は少なからずの恐怖心や危機感を抱きます。

腕を引っ張られてホテルに連れて行かれる、行動によっては暴力を振るわれるのではないかと思うのです。
日頃から優しく接していれば、その行動から女性は緊張を解いてくれます。

また表情を通して、安心させることもできます。

スポンサーリンク

モテる男の表情とは

子供が大人を怖がる理由は、力で勝てないからです。

つまり女性が男性を不安がることと同じです。
払拭する1番の方法は、笑顔となります。

笑顔を見ると、人は心理的に落ち着き、幸せな気分になります。

微笑むだけでも効果はありますし、くしゃっとした無邪気な笑顔によって、一気に疑いの念が晴れます。

ただし嘘は見破られます。
表情は笑っていても、目が死んでいれば、裏があると不信感も増すでしょう。

恋愛経験が少ない人ほど、自分の笑顔に自信が無く、ポーカーフェイスを貫こうとします。

仮にブサイクでも、笑顔には女性を安心させる力がありますので、思ったままの感情を表情に出しましょう。

女性から嫌われる笑顔の種類

下心のある、にやついた笑顔は女性から最も嫌われます。

エッチなことを考えているように見られてしまいます。

口の両端が下がっていたり、片側だけ上がっていると、ギラついた表情になりやすいです。

そして女性と他人とで、表情を瞬間的に変える人も嫌われやすいです。

女性の前では笑顔、注文を聞きに来た店員へは冷ややかな目つきといったパターンです。
もちろん店員に対して微笑む必要はありません。

問題は一瞬で表情が変わるという部分です。
そのギャップを女性は怖いと感じるため、顔に余韻を残したまま他人との受け応えは行いましょう。

まとめ

冷静な人ほど笑顔が苦手です。
しかし、クールを気取ってモテる年齢は限られています。

女性からモテたいなら、表情筋のトレーニングをしましょう。

人間の顔は表情筋を動かすことで、喜怒哀楽を表現しています。

トレーニング方法は、笑った時の顔をキープしたり、顔の筋肉をできるだけ動かすといった簡単なものです。
使っていない筋肉を無理やり動かせば、ぷるぷると痙攣するかもしれません。

痙攣する部位を集中的に鍛えれば、より笑顔が魅力的になります。

表情筋の運動に慣れてきたら、口角を上げる練習もしましょう。
口の両端が上がっていると、自然な笑顔を作れます。

自室やお風呂場など、暇な時にトレーニングは行えますよ。

スポンサードリンク

女性からモテる男は表情に違いがある?安心できる表情とは