女性からみて話しやすいモテる男の特徴や注目ポイントは?

女性からみて話しやすいモテる男の特徴や注目ポイントは?

積極的に話しかけることはあっても、女性から話しかけられることがないという人は多いです。

もしかしたら、話しかけにくいキャラになっていないでしょうか。
女性から声をかけられることが、モテる男への第一歩です。

女性が話しやすいと思う男性の共通点をものにしましょう。

スポンサーリンク

相槌が上手な男はモテる

女性は男性とは違い、中身のない会話が大好きです。
相談を持ちかけてきた場合でも、実際は結論を欲していません。

ただ話を聞いてくれるだけで満足するのです。
そのため相手のことを思っていても、自分の考え方を押し付けるという行為はNGとなります。

適当に相槌を打ちながら、女性の目を見て真剣さをアピールしていれば、話しやすい人という印象を抱いてくれるでしょう。

同じフレーズでの相槌が増えると、どこか不自然になっていきます。

シチュエーションに合わせて、本当に、マジで、へぇ、それで、凄い、おー、うんなどと感情を付け加えましょう。
適度に身振り手振りを加えれば、真面目さも高まります。

二面性がある男は有利

ユニークな男性と思われれば、声をかけられる回数は増えます。
会話の中心人物ではなくても、盛り上がっている集団の中にいるだけでOKです。

本当に面白い必要はありませんので、まずは雰囲気を作れるように心掛けましょう。
時たま女性の前で天然ボケを見せたり、お笑い芸人のマネをすると効果抜群です。

ただし知的な一面も兼ね備えておかなければいけません。
面白いだけでは、馬鹿っぽいと思われてしまいます。

きちんと仕事をこなし、普段の会話の中で知識を披露する。
そうすることでギャップを生み出すことにも繋がります。

まとめ

女性からみて話しやすい男に昇格できても、注意しなければいけない点が2つあります。
1つ目は女性の意見を否定しないことです。

男性は選択肢が増えたとプラスに捉えますが、女性は自分を否定してきたとマイナスに考えるのです。
仲の良い関係であっても、反対の意見ばかり言っていると、嫌われてしまいます。

短い時間なら肯定のみ、1時間ほど喋るなら1回程度の否定に抑えましょう。

2つ目は素振りです。

好きだという気持ちが抑えきれずに、相手の目をずっと見つめたり、積極的に話しかけると敬遠されます。
目が合った時にニヤつくと、女性からはイヤラシイ男だと思われますので気を付けてください。

モテたいという人ほど、必死さが行動や顔に表れがちです。

モテる男は会話の時にも余裕がありますので、結果として女性から声をかけられやすくなります。

スポンサードリンク

女性からみて話しやすいモテる男の特徴や注目ポイントは?