飲み会や合コンで「おっ」と思われるモテる男の行動とは?

飲み会や合コンで「おっ」と思われるモテる男の行動とは?

モテない人は、女性が参加する飲み会へは行きたくないと思うかもしれません。

楽しい会話や番号交換もできないなら、お金と時間の無駄ですからね。

そこでモテ男が実践している、女性の印象に残る行動テクニックを覚えておきましょう。

スポンサーリンク

  

最低限のマナーを守る

友達同士の飲み会であっても、一目で女性を落胆させないように気をつけてください。

合コンやイベントなら初めて会う女性も多いでしょうから、余計に第一印象は重要となります。
服装や小物にこだわり、見た目からセンスのある男だとアピールしていきます。

スーツ姿での参加なら、ネクタイや腕時計にこだわると女子受けも高くなります。

また普段利用している飲み屋へ行くとは限りません。

靴下に穴が開いていないか、安っぽく幼稚なデザインではないかを確認しておきましょう。
上から下までブランド物で固めていても、座敷に上がるとボロボロの靴下が露呈すれば、モテる雰囲気も台無しです。

汗をかきやすい夏場には、女性が不快感を示さないように消臭剤や制汗スプレーを靴下にかけておきます。

女性が喜ぶモテる男の行動

やり過ぎは禁物ですが、褒め上手キャラに徹しましょう。

しかし顔や髪型、洋服は誰でも気付くポイントですので、男同士で褒め合い勝負が起きるかもしれません。
よってネイルやアクセサリー、携帯ストラップといった小物類に注目すると良いです。

意外にも女性はちょっとしたアイテムの方が、褒められて嬉しい気分になります。
また些細な事にも気付ける男と思われますので、効果は抜群です。

お酒の力も加わり、気のある女性が現れた時には、男性側から軽くボディタッチをしてあげましょう。

どこで購入したのかと洋服の裾をつまんだり、酔い過ぎていないかと尋ねながら頬っぺたをつつくといった方法があります。
多少のボディタッチに問題がないと判断できたら、手相占いや指圧を利用して直接的に相手の肌に触れていきます。

そして女性の動作に敏感になりましょう。

飲んでいる最中に下を向いていたら、体調が優れないのか聞いてあげます。
携帯電話を執拗にいじっているなら、楽しめていないのかもしれません。

恋愛に発展する可能性が低い、お持ち帰りが難しいと分かっていても、男性の一言が女性の心を動かします。

まとめ

2次会が開かれなければ、飲み会や合コンは2時間ほどで終わります。

とても短い時間ではありますが、女性のちょっとした行動や発言にも気を留めておきましょう。

料理が運ばれてきた時に、目当ての女性がサラダを取り分けてくれたなら、そのお礼を30分後に敢えて言うのです。
挨拶で合コンが不慣れだと言っていれば、場が和んできてから楽しめているのかを聞いてあげます。

気配り上手は飲み会や合コンで確実にモテますし、相手を思いやる気持ちがあれば誰にだって実践できます。

スポンサーリンク

  

飲み会や合コンで「おっ」と思われるモテる男の行動とは?