モテる男の定義とは?モテない男との決定的な境界とは

モテる男の定義とは?モテない男との決定的な境界とは

どうも、櫻井です。

モテる男性とモテない男性にはどこに違いがあるのでしょうか?男性からチェックすると、そんなことが関係あるの?ということも、女性からすると大変重要な部分だったりするのです。

モテる男性とモテない男性の境界線は一体どこにあるのでしょうか?

スポンサーリンク

モテる男性とは

モテる男性は女性から見ると清潔感があります。爽やかで、夏でも汗もかかずサラッとしてそうな雰囲気で、野暮ったくありません。

決断力があって男らしく、体も多少は鍛えているほうが魅力的ですが、鍛えすぎてボディビルダーのようになっているのはNGです。

さらに夢を持っていて、それに向かって物事をすでに進めているのであればさらにモテ度はアップします。

またマメで、誘い方もスマートであることが必要です。女性の髪形の変化などにすぐに気づいてくれる男性も、モテ男性の仲間となります。

ボディータッチをしても、それが嫌らしくないのがモテる男性の秘訣です。

モテない男性とは

女性から見て不衛生であり、優柔不断な男性はモテない男性とみられます。

ファッションだからといって擦り切れたジーンズをはいていても、それは女性から見ると不衛生にしか見えません。またマザーコンプレックスだったり自己中心的で自分の話ばかりをする男性はダメ男性です。

嫉妬深く、他人を信用しない、最近多い潔癖症だったりプライドが高いというのもモテない男性の特徴の1つです。会話がうまく進まなかったり、口下手であるのも女性からするとあまりよくない印象を受けます。

借金グセや賭け事が好きな男性もあまりモテるとは言えません。お金にだらしない男性は付き合っていくのに不安になりますし、やはりその点をきちんとしていることは大きな特徴となります。

まとめ

モテる男性とモテない男性の違いをまとめてみましたが、あなたの周囲にいる男性はモテる男性だったでしょうか?

モテない男性だったでしょうか?自己中心的な性格は男性に限らず女性にとってもあまり彼女にしたくない性格の1つですし、清潔感のある身ぎれいな格好というのは誰にでも好かれるものです。

決定的な違いと言えば、女性の会話をしっかり効いてあげられるかどうか、もしくは優しさだと言えるでしょう。全ての女性に対して優しさを持っている男性は、自然と周りからモテる男性として見られます。

その優しさが自然であればあるほどモテ男性と言えます。他人を信用しないモテない男性とは全く違います。

またお金に関してきっちりしているかどうかという点も女性はチェックしています。お金にだらしなかったり、賭け事が好きだという男性はあまり女性から好かれません。

それよりは堅実な男性のほうが魅力的に映るでしょう。

スポンサードリンク

モテる男の定義とは?モテない男との決定的な境界とは