モテる男が実践する飲み会や合コンの対応法とは

モテる男が実践する飲み会や合コンの対応法とは

どうも、櫻井です。

飲み会や合コンでモテる男性が女性に行っている対応法のひとつが会話を工夫することで、聞き役になったり、女性を褒めるように心がけている人が多いようです。

また、飲み会や合コンに参加する時には、いつもよりお洒落に気をつけることも大切なので、細かな所までチェックしましょう。

スポンサーリンク

モテる男は飲み会や合コンでの会話が上手

飲み会や合コンでは会話がモテるポイントになるため、女性に好印象を与える話し方を意識している男性が多いと言われています。

モテる男が実践しているのは、自分が話すことよりも女性の話を率先して聞くようにすることや、女性の飲み会や合コンのためのお洒落を褒めることなどです。

女性は一般的に男性の話をじっと聞くよりも、自分の話を聞いてほしいと思っていることが多く、話の内容への共感を求めています。そのため、モテる男性は聞き役に徹していることが対応法として理想的だと考えられています。

また、女性の髪型やネイル、服装をさりげなく褒めるよう工夫をしたり、気になる女性だけでなく色々な女性に声をかけるようにしているようです。

いつもよりお洒落に気をつけることもポイント

飲み会や合コンでモテる男性は、いつもより気をつけてお洒落をする対応策をしていることがあります。

清潔感のある服装をすることは勿論ですが、スーツであればネクタイやシャツだけでなく、ちらりと見えるベルトも気をつけておきましょう。

さらにお店が座敷になっていることも考慮して、綺麗な靴下を履くことも飲み会や合コンの対応法のひとつです。食事中に汚してしまうことや、トイレに立つことも考えてハンカチも綺麗なものを用意し、忘れないようにします。

このように細かく身だしなみをチェックしておくと、女性に良い印象を与えることができます。

まとめ

飲み会や合コンの対応法でまず気をつけたいのは女性との会話の仕方だと考えられているので、自分のことばかり話さずに女性の話を聞くことを優先することが大切です。

ただ、まったく自分のことを話さないと自分のことを解ってもらえないので、女性の話を遮ったり批判しないように気をつけながら自分の話を取り入れることがポイントになります。

さらに服装を清潔なものにして小物を揃えておくと、同席している女性に好印象を持ってもらいやすくなります。

もしも気になる女性と連絡先を交換した時には、その日の内に簡単な挨拶をしたり、飲み会や合コンでのお礼を伝えることをお勧めします。

スポンサードリンク

モテる男が実践する飲み会や合コンの対応法とは