女性にモテる男なら誰でも持っている清潔感の大切さとは

女性にモテる男なら誰でも持っている清潔感の大切さとは

どうも、櫻井です。

知性や優しさ、ルックスなど、女性にモテる要素はたくさんありますが、清潔感もそのうちの一つです。

実はこの清潔感こそがモテる男なら誰でも持っているという大切な要素で、モテたいと思うのであれば、まずは清潔感を身につけることから始めなくてはと言っても過言ではありません。

スポンサーリンク

不清潔な環境は性格や身だしなみを崩す

女性に伝わる清潔感はどのように生まれるかというと、清潔な環境から生まれています。

よって、不清潔な環境に身をおいていると、生活だけでなく性格や身だしなみも崩し、女性から嫌われてしまいます。
汚れた部屋に住んでいたり、乱れた食生活を送っていたり、夜に起きて昼に眠るという崩れた生活を送っているようであれば、それら全てが不清潔と言えてしまいます。

環境の乱れは心身に倦怠感を与え、それが性格や身だしなみを崩す結果を招いてしまいます。

断捨離という言葉があります。不要な物や心を整理して、清潔な環境を手に入れることです。

あなたがもし、不清潔な環境に身をおいていて、自分に悪影響を与え、それがモテない要因になっているのではと思うのであれば、断捨離がお勧めです。

清潔感は、あらゆる事柄を綺麗に整理することで身に付けることができます。

清潔感は女性に安心感を与える

安心感に通じているのも、清潔感がモテる大きな要因だと言える理由になります。
性格や身だしなみの整い具合は、あなたがしっかりと仕事や収入を得ていて、社会に適合した人間であるかの証明にもなるためです。

恋愛の先には結婚があります。そうなった時、女性はあなたに自分を養えるだけの安心感があるかを考えます。

お金で愛が買えるとは言いませんが、お金の余裕があればある程度の不幸は避けられます。

お金に困ってしまえば、稼ぐために必要以上に勤しまなければいけませんし、欲しいものも我慢しなければいけません。

お金の苦労は、心身の多大な不安要素となりますから、経済的安心感があるかどうかは、将来の不安を大きく左右します。

もちろん、性格や身だしなみの印象が悪くとも、十分な収入を得ている方もいるでしょう。それでも、不清潔は不健全です。

女性があなたに女性に対してルーズなイメージを抱いてしまうなど、不和の原因になりかねません。

まとめ

清潔感はふとした言動からも分かってしまいます。ですから、完璧に装うのは、ほとんど不可能です。

格好や性格を装っても、些細な言葉一つで女性は嘘を見抜きます。

不清潔な環境を正して、本物の清潔感を手に入れて、モテる男を目指しましょう。

スポンサードリンク

女性にモテる男なら誰でも持っている清潔感の大切さとは