あなたはモテる男?モテない男?その条件をチェックしてみよう

あなたはモテる男?モテない男?その条件をチェックしてみよう

どうも、櫻井です。

モテる男の条件とモテない男の特徴は女性の視点からチェックすることが大切だとされますが、これは男性自身がかっこいいと感じたり面白いと思っていることが必ずしも女性には当てはまらないケースがあるからです。

イケメンはモテることが多くありますが、それほどかっこよくない男性がモテる場合も見られるので、モテる男とモテない男についてチェックしておくことは大切です。

スポンサーリンク

モテる男の条件とは?

ルックスが良いことはモテる要素になるので得をしますが、それだけがモテる男の条件ではありません。

モテる男は顔立ちよりも表情が豊かで笑顔が爽やかだったり、体が引き締まっているなど、多くの魅力を持っていて、服装にも清潔感があります。

また、モテる男の条件のひとつには、会話が上手であることも挙げられ、話していて飽きないことや女性の話を丁寧に聞いてくれることが大切だと考えられます。

優しく正義感が強い男性も女性には魅力的に思えるものですが、常にポジティブな考え方をする姿勢や他の人への思いやりを持った行動なども女性はしっかり見ています。

アプローチが重すぎず、連絡をマメにしてくれる男性もモテることが多いので、女性の連絡先を手に入れたら、しつこくないと思える範囲でこまめに連絡を取ることをお勧めします。

モテない男の特徴を知ろう

モテない男の特徴のひとつには、お洒落が下手だったり服装全体がどこか垢抜けない感じがすることが挙げられます。逆にお洒落をしすぎていると、女性はその男性が自意識過剰ではないかと思ってしまうことが多いようです。

服装以上に女性が気になるのは、男性が非常にマイペースで女性のことをまったく考えていない場合だと言われます。

歩くのが早すぎたり、女性の反応を気にせずどんどん自分のペースで会話を進めてしまったりする男性は空気が読めないと判断されてしまいます。

モテない男性は会話をしていても女性の話を聞いていなかったり、自分の意見を押し付けるような返事を続けていることも多くあります。

まとめ

モテる男の条件とモテない男の特徴をチェックして、自分がどちらの項目に多く当てはまっているか見直してみましょう。

見た目や服装を変えることも大切ですが、女性との会話を上手に進められるように会話力をアップさせましょう。

さらに常に周囲への気配りや他人に合わせることを実践していけば、自然と自分の周りに人が集まるようになり、女性にもモテることが増えると考えられます。

スポンサードリンク

あなたはモテる男?モテない男?その条件をチェックしてみよう