少女漫画に登場する理想の男性像を理解すればモテる男になれる?

少女漫画に登場する理想の男性像を理解すればモテる男になれる?

少女漫画に登場するような理想の男性を世の男性達はあまり知りません。

少女漫画の男性とは女性の憧れであり理想の塊なのでそれを知ることでモテる男に慣れる事はあるのでしょうか。

スポンサーリンク

少女漫画の男性像とは

少女漫画でありがちな男性像には、最初とっても女性に冷たいのに慣れてくると優しい面を見せるという2面性を持った男性が多いです。

この手の男性は、結構行動が読めない事があるので女性からするとハラハラさせられる面が多く、いつの間にか惹かれているというパターンもあります。

とってもかっこいいのに、すごくわがままで自己中心的で、だけど好きな女性だけを一途に思うという少女漫画の男性もいます。

女性からすれば、かっこいいけど性格が悪いという男性が周りに結構いるし共感できる部分もありしかも女性に一途という所がポイント高くなります。

女性から振り回されるけど、夢を持っていて凄く才能があり、結構上から目線という男性も漫画で人気があります。

屈折しているようですが、完璧でかっこよくて頭良くて性格もよいというのはまずいないというのを女性も理解しているからかもしれません。

どこかしら問題あっても少女漫画の男性像は人気が高いのです。

モテる男になる為少女漫画を理解する

モテる男だと自負している方の中にはイマイチ女性の心理を判らないという方がいます。

その点、少女漫画を読むと女性心理が結構分かる事があります。

なぜ、性格に問題あってもかっこいいと女性に思わせるキャラなのか、なぜ冷たくしたり優しくしたりして女性がグッとくるのかというのが漫画で描かれているのです。

しかし、女性は現実的なのでそんな漫画に出てくるようなかっこいい男性がすぐ近くにはいないと考えています。

あまり、漫画を参考にし過ぎるとわざとらしくなることもあるし、冷たくしたりやさしくしたり読めない行動を何度もとると変わってると思われる事もあります。

漫画に描かれている事を実際に実行しようとか思わず、あくまで参考にして女性の心をくすぐる程度にしてください。

まとめ

女性もタイプによりますが、とっても理想が高い人がいます。

中には漫画に出てくるような男性でないと心惹かれないと断言する人さえいます。

結構くさいセリフなんか言っても喜んでくれる女性はそういうタイプなので諦めずにアピールして下さい。
まずは少女漫画を読んでみて、女性がどんな男性に憧れているか知っておくのは良い傾向です。

自分がそのキャラになろうとは思わず、自分らしくプラス理想の男性像も少し取り入れるくらいがちょうどいいです。

スポンサードリンク

少女漫画に登場する理想の男性像を理解すればモテる男になれる?