年代別モテる男の条件とは?歳相応のモテる男になろう

年代別モテる男の条件とは?歳相応のモテる男になろう

10代の頃は勉強ができたり、クラスのリーダー的存在というだけで、女子からは告白されます。

女性は精神年齢が高いと言われていても、やはり子供っぽい理由から人を好きになるのです。
しかし20代になると、女性は別の理由から男性を魅力的だと思うようになります。

社会人になれば会社から給料を貰い、恋愛経験などから人間性も確立するため、至極当然のことだと言えます。

もしも今現在、女性からモテないと悩んでいるなら、歳相応のモテる条件を満たしているのか再確認していきましょう。

スポンサーリンク

  

20代から30代の男性がモテる条件

仕事を覚え始め、働き盛りとなる年代は、将来性の有無によって女性は好意を抱きやすくなります。

仕事場でどのように頑張り、将来はこんな男になりたいと熱く語る人ほど、女性からは魅力的だと思われるのです。

上司に怒られた話や同僚への妬みを愚痴っている間は、男の価値を下げるだけで一向にモテません。

20代なら就職したばかりですので、仕事だけではなく、プライベートが充実しているかどうかも重要となります。

30代の人は、そろそろ大人らしさを身に纏いましょう。

仕事から得られる自信であったり、学生とは違うという落ち着き、経験から培ってきた正確さです。
まだまだ若いため、完璧である必要はありません。

ちょっとした間違いが女性の母性本能を刺激してくれます。

40代から50代の男性がモテる条件

30代までの男性と比べれば、若さに欠ける年代です。

ただしお金や仕事、知識と様々な面で余裕が生まれてくる年齢でもあります。

仕事に全力投球してきたなら、それなりの成功を掴んでいるはずです。

成功は自信へと繋がり、顔にも表れるでしょう。
仕事だけでなく趣味にも精通していれば、女性に教えてあげられるだけのスキルも持ち合わせています。

40代から50代の男性は、女性から頼られたら、それに応えてあげられるかがモテる条件となります。
心に余裕があれば、私を守ってくれる、一緒に居ても不安がないと女性は理解するでしょう。
ちょい悪オヤジを目指して、ファッションにお金をかけても良いのではないでしょうか。

まとめ

年齢が増すと、女性は男性の人間性から恋人候補を選んでいきます。
歳相応でモテる男の条件は違ってきますが、基本は女性への思いやりが大切となります。
感情を揺さぶることができれば、好きという感情が芽生え、恋へと発展していくのです。
社会的地位や容姿など、1つのことだけが突出してしまうと、人間性に欠けていると思われますので、総合的に男としての価値を高めていくべきです。

スポンサーリンク

  

年代別モテる男の条件とは?歳相応のモテる男になろう