モテる男は女性を束縛しない?その理由と方法について

モテる男は女性を束縛しない?その理由と方法について

どうも、櫻井です。

モテたい気持ちが強いと、女性が他の男性に気が向かないようにと必至になり、束縛を強めてしまうものです。

その束縛は好意からくるものであったとしても、女性が好意と受け取るかというと、それは違うでしょう。

束縛はリスクがあり、モテる男は不要な束縛に気をつけています。

スポンサーリンク

モテる男が女性を束縛しない理由は?

束縛は窮屈を感じさせてしまいます。

女性を想うことと、女性の自由を制限させることはまったく異なります。

何をするにも男性は女性のことを気にしてしまい、不安が少しでもあれば腹を立ててしまい、不満も持つでしょう。強すぎる束縛は痴情の縺れにもなる恐れもあり、ストーカー行為に至ることもあります。

ある程度であれば、女性も特別な想いを抱かれていると好意を持てるものですが、度を過ぎると疲れるどころか、怖がらせかねないのです。そうなっては、モテようというのは無理な話です。

また、自分が束縛されたくないから、女性を束縛しないという理由もあります。

たとえ特定の女性と交際していたとしても、多くの女性には親切でありたいものですし、交際相手がいなければ多くの女性からモテたいと思うのは悪いことではありません。

そうしたいにも関わらず、一部の女性から束縛を受けてしまえば、全体の関係を崩しかねません。自分がされては困ることは相手にもしたくはないというのが、人間のスマートな考え方です。

モテる男が行う女性を束縛しない方法は?

まずは嫉妬心を抱かないことです。女性が自分の知らないところで楽しんでいたり、男友達と一緒に遊んでいたりしていても、追及したりはしません。

自分だって、特定の女性の知らない場所で様々な人と出会い交流しているわけですから、それは自然なことだと考えます。

女性の生活を邪魔してはいけません。自分とは関係のない楽しい思い出を語られたりしても、むくれたりせず、楽しそうに聞いてあげるものです。

また、プライバシーをむやみやたらに探らないことです。自分の知らないところで何をしているのかを知るために、逐一質問すると、女性は監視されていると思いかねません。

携帯電話や手帳などを勝手に見ることも女性のプライバシーを侵害しますし、見ていることが分かってしまえば信頼感を一気に失ってしまいます。

まとめ

女性に好かれたいと思うと、相手の女性に自分だけを見てもらいたくなり、他の男性と行動するなどは許せなく、嫉妬しかねません。

この束縛心は、それだけ女性を大切に想っているという気持ちの表れでもありますが、多くの女性は束縛を望んでいません。

それを理解しているからこそ、モテる男は女性を束縛しないものです。

スポンサードリンク

モテる男は女性を束縛しない?その理由と方法について