女性に一番好まれる体型と避けられる体型について

女性に一番好まれる体型と避けられる体型について

どうも、櫻井です。

女性が一番好むと言われる男性の体型は細マッチョで、細身でもしっかりと筋肉がついている男性がモテます。

逆に女性が避けたいと考えていることが多いのは、ガリガリに痩せている男性や太りすぎの男性、筋肉がつきすぎている男性だと言われています。

女性は色々な角度から男性の体型を見ているので、パーツ別にチェックしながら、モテる男の体型を作りましょう。

スポンサーリンク

女性が好む男性の体型とは?

女性の多くはスリムな男性に惹かれると考えられていますが、ただスリムなだけでなく適度に筋肉がついていることが望まれます。

特に注目されるパーツとして腕が挙げられ、たくましい腕の男性は女性にモテることが多いようです。

お腹回りがすっきりとして細めの男性もモテるのですが、ただ細いのではなく腹筋がついていることが大切なので、全体的には細マッチョなのにお腹だけが出ているようなことがないよう、体のバランスを整えましょう。

お尻が引き締まっているかどうかを見ている女性もいるので、ヒップラインを上げるようなエクササイズを行ってみることはお勧めとされている他、ヒップアップによる足長効果にも期待が寄せられます。

女性に避けられる男性の体型とは?

それでは女性が避けたいと感じることがある男性の体型とはどのようなものなのでしょうか?

ぽっちゃりしているくらいであれば、それ程問題にしない女性は多いのですが、あまりに太り過ぎていると敬遠されてしまうことがあります。また、スリムな男性に惹かれる女性は多いとされますが、筋肉のないガリガリの体型は避けたいと考えているようです。

筋肉がついた綺麗な体型は女性に好まれますが、ムキムキのマッチョ体型も避けられてしまうことがあって、避けられる理由としてはナルシストだと感じられることや筋トレが趣味ではないかと思うことが挙げられます。

まとめ

女性にモテる男の体型を目指すなら、細マッチョからやや筋肉が多いがっちり系がお勧めだと考えられます。

やや筋肉が多くても構わないとされるのは、細マッチョの定義があいまいであり、ある程度がっちりしていても太っているのとは異なることが関係しています。

女性は手の美しさや腕の筋肉、お腹回りやお尻など男性の様々なパーツを見ていることがあるので、筋肉をつけながら指先のケアなども適度に行うようにしておきましょう。

ただ、モテる男の条件だからと過度に筋肉をつけたりネイルをするような男性は避けられてしまうことがあるので注意してください。

スポンサードリンク

女性に一番好まれる体型と避けられる体型について