女性にモテる男には体も必要?理想的な体型とは

女性にモテる男には体も必要?理想的な体型とは

どうも、櫻井です。

モテる男になりたいと思っている場合、内面を磨くことは勿論ですが、体型を整えることも求められるので女性が好む体型の傾向をチェックしておきましょう。

最近は細マッチョと呼ばれる全体的には細身の分類に入るものの、筋肉がしっかりとついている男性がモテると考えられています。

スポンサーリンク

女性モテる男の理想的な体型とは?

男性が憧れる男らしい体型は、筋肉ががっちりとついているマッチョなタイプが多いと言われていますが、女性はあまりにも筋肉がついていると敬遠してしまうことがあります。

女性にモテる男性は、細マッチョと呼ばれることがある細身でありながら筋肉がある程度しっかりとついている体型です。筋肉を強調するほど鍛えなくても、薄着になった時や服を脱いだ時に筋肉が解るくらいのつき方で十分だと考えられます。

適度な運動を取り入れてスリムな体型を維持しながら筋肉を程良くつけるように工夫しましょう。

重要なのはただ痩せているだけではないことで、ガリガリの男性には女性は惹かることが少ないと言われています。

女性にモテる男の体型のポイント

女性が男性の体のどこを見ているのかを知っておくと、体型を整える時に特に意識できると考えられます。

よく取り上げられるのが、細めで筋肉がしっかりとついている腕で、たくましい腕に惹かれる女性は多いと考えられています。

また、足もすらりと細めであることも女性は見ていて、足の長さを気にしているというよりは全身のバランスが良いかを見ていることがあるようです。

さらに、お尻がきゅっと締まっている男性は女性にとって魅力的に見えると言われることがあるので、デスクワーク中心の仕事をしている人や運動不足の傾向にある人は、ヒップアップのエクササイズを行うと良いでしょう。

お尻が引き締まると足が長く見える効果も得られるので、ヒップアップのエクササイズはお勧めです。

まとめ

モテる男を目指す時には、体の線を整えることがポイントのひとつで、細マッチョの男性が女性にモテる傾向があることから、筋力トレーニングを適度に行うようにしましょう。

細身の男性に惹かれる女性は多いと言われますが、適度な筋肉があり、ガリガリではないことが大切です。太っていると感じている人も、思い切ってダイエットをして細マッチョを目指していきましょう。

ただし、いくら体型を女性の理想に近づけられたとしても、見た目のみが重要視される訳ではないため、内面を磨くことも忘れないようにしておきましょう。

スポンサードリンク

女性にモテる男には体も必要?理想的な体型とは