女性にモテる男の血液型には傾向があった?その秘密とは

女性にモテる男の血液型には傾向があった?その秘密とは

どうも、櫻井です。

血液型の相性から、彼氏を選ぶ日本人女性も少なくありません。また、血液型占いは学校や職場、合コンにて、会話を盛り上げるネタにもなりますよね。

モテやすい男性の血液型とモテにくい男性の血液型も分かりますので、自分はどのように対処していくべきか考えてみましょう。

スポンサーリンク

A型とO型がモテる理由

A型は気配り上手で几帳面な性格だと言われています。仕事ができて人付き合いも良好、女性関係も真面目な優等生タイプです。

O型は大らかで包容力があり、ちょっぴり天然といった特徴があります。とにかく楽天的で明るいため、笑顔の絶えない環境を作る能力に秀でています。

どちらも女性に限らず、親しくしておきたい又は友達になりやすい性格です。

血液型相性ランキングを調べてみても、この2つはB型やAB型とも相性が良いため、かなり有利な血液型となります。

女性から好かれる男性の特徴は、人としてのマナーがあり優しいことです。つまりA型とO型は生まれ持って、どちらかを満たしているのです。

B型とAB型がモテない理由

ビジネスでは成功しやすいと言われるB型とAB型ですが、恋愛においては邪魔者扱いされがちです。

B型は天の邪鬼体質でマイペース、自分の好きなことにしか興味を抱かない傾向があります。AB型は冷静沈着で物事を効率重視で考えてしまいます。

どちらも人の意見を聞かない、自分の主張を押し通そうとするため、人間関係に問題を抱えやすくなります。

その通りの性格であれば恋愛においてはマイナスですし、改善しなければ勝手に女性からモテることも無いでしょう。血液型相性ランキングでは昔から下位グループにおり、固定観念から嫌われてしまうことが多い損な血液型です。

ただしA型はクールでミステリアスな異性に惹かれやすく、性格なんて気にしないというO型もいらっしゃいます。B型とAB型はB型の要素をお互いに秘めていますので、共感し合うこともできるでしょう。

モテないと差別されてはいますが、きちんと状況を整理していけばドンピシャで惚れられることもあるのです。

まとめ

年齢が若くなるほど、血液型を参考にしやすくなります。しかし血液型占いは未だに科学的な根拠がなく、日本人の間だけで流行っている分析方法です。

当たっていることも多々ありますが、偶然かもしれません。

パターンに捉われ過ぎると、それが原因で相手を怒らせてしまうことにも繋がります。

よって傾向を踏まえて行動することも大切ですが、場の雰囲気を壊さず、話のネタ程度に留めておくべきです。

スポンサードリンク

女性にモテる男の血液型には傾向があった?その秘密とは